クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


やっすい胸肉!パサパサさえ
せんかったらな~~
でもうちではかなり重宝してるんです!
今日は胸肉を
激ウマなご馳走にしてやるー!!!

鶏胸肉のオーロラソース
コンデンスミルクなしで作る
簡単オーロラソースのレシピもっ!

{CDED9C61-A5C3-427B-87AD-4CF4C6D38ED9}


材料
鶏胸肉 1枚
酒 大1
味醂 大1
塩 少々
砂糖 少々
おろしにんにく 小1/2
片栗粉 適量

オーロラソース
マヨネーズ 大1
ケチャップ 大1
砂糖 小1
牛乳 大1

まず鶏胸肉は観音開きにして
一口大の削ぎ切りにして
片栗粉以外の調味液に漬けておく。

30分ほど漬け込んだら、
片栗粉をまぶして揚げ焼きにする。

オーロラソースの調味料を全て
混ぜ合わせて
鶏肉の粗熱が取れたら合わせます。

熱々では合わせないでね!
マヨネーズが溶けちゃいます!

最後に黒胡椒やパセリをふっても◯
今回人参が余ってたので
レンチンして合わせてみました!
下にレタスも敷いて
サラダっぽくもなりますよー!

もともと、海老のフリッターを
作った時に合わせてたこのオーロラソース。
でも、エビちゃん高いので、
胸肉にしてみましたー!
このレシピ不思議なことに冷めても
鶏肉が硬くならない!!
だから冷めてからソースと合わせても
全然美味しく食べれます!

うちだけかな?
コンデンスミルクってそんなに
冷蔵庫に常備されてないので、、
牛乳と砂糖を使ったこの
オーロラソースのレシピなら
大抵の家庭にはあるのでは??

思い立ったらすぐできるし
簡単すーぎーるー!!

{7252D9EB-C287-408A-AEBE-41D283490F4C}




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!