クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

鶏もも肉が安かったので
唐揚げに飽きたら!!
鶏もも肉の甘酢あんを!!

今日作ったあんはかなりいい感じ♪

{7B17B016-F831-4B22-90C1-707978A62BFC}


材料
鶏もも肉 200g
人参 1/3本
玉ねぎ 1/2本
ピーマン 2こ

鶏肉の漬けダレ
ニンニク、生姜 チューブのもの2cm程
酒 大1
みりん 大1
醤油 大2

甘酢あんダレ
水 50cc
酒 大1
みりん 大1
砂糖 小1
醤油 大2
鶏がらスープの素 小1
片栗粉 小1

まず鶏肉を一口サイズにカットして
漬けダレに1時間~漬けておく。

野菜の下ごしらえは
こちらと同じです♪♪

漬けて置いた鶏肉を
片栗粉を付けて揚げる。
うちはここでは揚げ焼きにしてます。

フライパンに甘酢あんダレの材料を
すべて加えて、片栗粉をしっかり溶かす。
火をつけたら絶えずかき混ぜて
とろみがついたら
野菜とお肉を絡めて完成です。

酢豚とは少し違う甘酢あん!
お肉も野菜もモリモリ取れて
ごはんがめーっちゃ進みます!
野菜はかぼちゃとか、じゃがいもとか
お芋類を入れてもとっても
美味しくできますよー!




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!