クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


でっかーいキャベツを丸ごと一個
お安くゲット!!したので
今日はロールキャベツやーーー!

でも包むのはめんどくさいので
包みません!

かんぴょうもいらないし
一個一個作るのはほんまめんどくさい!
ひたすら重ねていくだけの
めっちゃ簡単なミルフィーユキャベツ!!

{6518E1F5-40FD-443B-B4F8-00291B3A0FFC}


詳しい材料や分量は最後に記載しています♪


まずはキャベツを一枚一枚剥がして
少し柔らかくなるまで茹でて、
芯は切っておきます。
その芯はみじん切りにしてタネの中に
入れれば無駄なしですよーん!
他にも玉ねぎ、パン粉、塩コショウを
合挽き肉と合わせてこねておきます。

{47FCE2DD-3882-4A90-9456-10544084CEA8}


次にボウルを用意します。
今回は18cmのものを使いました!

そのボウルに少し大きめにラップ敷きます。

{9A8EFDDD-CAFA-49A3-A335-C3ABE7EB0A78}


そこへキャベツを敷いて~

{A56E7876-9FDF-42CA-81D9-1D2BDAA09142}


その次にタネを敷いて~

{C03BE4BC-5BA6-4B9B-921B-56F615097379}


それを繰り返していきます。
キャベツが破れても気にしません!
ペタペタボールに貼り付けるイメージで
隙間を埋めながら層にしていきます。

今回は旦那と2人前を作ったので
キャベツとお肉5層で作ってますが
お好きな量でどんどん重ねて
ボリュームアップしてくださいねー!

そしたらラップごとひっくり返してお鍋へ!

{E67EEB7D-BEBB-453A-BD22-FF71CDC00724}


今回は顆粒コンソメ&ケチャップで
スープを作りました♪
15分ほどコトコト煮込んであとは火を止め
しっかり味を染み込ませましょう♪

お鍋ごとどーーーんと
食卓に出しても盛り上がるやろなー♪

{B16ACB87-4C33-4215-9F3B-F95F733DFC59}

スープも気分によって
コンソメにしたり
クリーム煮にしたりもするよー!!

詳しい分量等載せておきます。↓

キャベツ 好きなだけ 今回は大きいもの3枚

合挽き肉 150g
玉ねぎ 1/2こ
パン粉 適量
塩コショウ 少々

《スープ》
水 500cc
顆粒コンソメ 小1
ケチャップ 大1
塩 ブラックペッパー 少々



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!