クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日はフライパンひとつで
放ったらかしの照り焼きチキン!
手作りの激ウマタルタルソースで
ボリューム満点お腹もいっぱいー♪♪

{40432A23-AF2D-48A6-A6A1-F2440306F200}


詳しい材料は最後に記載しています。

まず鶏もも肉を観音開きにして
隠し包丁も入れたら

塩胡椒、おろし生姜、おろしニンニクを
擦り込む。

{28845A49-EF04-4690-9CBD-8A39232F8FE0}


私はこのとき1時間ほど漬け込みましたが
そのままでも良さそうですよー!

つけこんでる間にタルタルソースを作ります。
玉ねぎをみじん切りにしたら
レンジで2分半チンして水気を取っておく。
ゆで卵と合わせ完全に冷めてから
塩胡椒、お酢、マヨネーズで味付けして完成!

お肉に戻りますよー!

フライパンで油はひかずに
皮目から焼いていく。
このときむやみやたらに触る必要はなーし!
放ったらかしでOK!

しっかり色がついたらひっくり返してまた放置!

触るのはこの一回だけでよしなのです!
焼けたら取り出しておきましょう。

そしたら合わせ調味料作っていきますよー!

みりん
醤油
砂糖
片栗粉

全て合わせて片栗粉をよく溶かします。
フライパンに流し入れて絶えずかき混ぜながら火にかけます。

とろみが出てきたら肉を戻して
しっかり絡めます。

キャベツを手でちぎって
皿に盛り、その上にどーーーん!

その上からタルタルソースを
たーっぷりかけて出来上がりです

{25C9F8F9-C3DB-469E-89AF-6E4E96EF92A1}


タルタルソースと照り焼きのタレが
絡んだキャベツはこれだけで
十分ごはんがいけちゃうーーー!!

お肉でお腹いっぱいになろうと思うと
高くてそんなに買えないんですよね~
タルタルソースも具材を少し大きめに
ゴロゴロさせると
ソースも具として食べれるから
オススメー!!!

今日使った材料達です↓

鶏もも肉 一枚
塩、胡椒 少々
おろし生姜、おろしニンニク 少々

*タレ
酒 大2
みりん 大2
醤油 大1
砂糖 小1
片栗粉 小1
水 50cc

*タルタルソース
ゆで卵 1こ
玉ねぎ 1/2こ
マヨネーズ 大2
酢 小1/2
塩、胡椒 少々





クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!