クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日は。。。
昨日のあいつを使って楽してやるー!!



とーっても簡単激ウマパスタ!
(詳しい分量は下に載せてます)

{84D36C04-1C0A-420D-83F7-DF1620F6134F}



今日も写真と一緒に行ってみよーう!

{9B877D55-E6D6-4AB9-A8D0-25906DC24AB0}



昨日のあいつはおたま2杯分くらい
取っておきましたー!
リメイクする気満々でっせ!!

それにトマト缶(今回はホールしかなかった)
アンドツナ缶。

まず昨日のあいつ
↑しつこい??笑

の白菜を細かくカット。
私はめんどくさいのでハサミでやっちゃいまーす!

{E7C0137C-AD06-4905-A054-6A05B5E6E5A8}

しゃきしゃき✂︎しゃきしゃき✂︎

そしたらフライパンにあけて、
牛乳で伸ばします。
そこへトマト缶、油を切ったツナ缶をどーん。

{F2125F17-804D-438E-96D9-3652610B5A30}


今回はホール缶なのでここで
トマトを潰します。
これはこれでトマトが具材になってイイかもね!!

そしたら、
顆粒コンソメ
ブラックペッパーで
味を整えます。

ここではまだ結構なしゃばしゃばスープでオッケー!

そしたらパスタを半分にして
直接スープにぶち込みーーーー!

{C007D048-E7B9-48D0-8B78-E8B70425BF38}


時々かき混ぜて
煮詰めながらパスタをスープで茹でる!
スープがどんどんなくなってくるので
あんまりにもドロドロになるようなら
お水を少しずつ足すといいですよーん♪

最後にバターを加えてコクを出して
かーんせーい!

パスタに味が染み染みで
別で茹でて絡めるパスタとは大違い!!
ツナ缶を入れると一気に
シーフード感が増してめちゃウマ!

激安のめちゃウマ!しかもめちゃ楽!
リメイク料理で賢く節約じゃー!

{C15DB1A3-A275-4B63-83FB-DEC12E41041D}



今日のごはんの材料はこちらからー⇩

パスタ2人前(200g)分

前日のクリーム煮 おたま2杯分
ツナ缶 1缶
ホールトマト缶 1缶
牛乳 200ml~
コンソメ顆粒 大さじ1
塩、胡椒 少々
バター 10g
水 スープの状態を見て加減を。

私は大体この分量で作りました!
むっちゃオススメです!



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!