クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日の晩ご飯のメインはこいつー!

ででんっっ!

{C33AF58D-251E-400A-9007-0646022C0EA0}

チョー簡単激安そぼろどーーーん!
こいつも思った以上にめちゃウマにできたので
残しとこーー!!

ではいってみよーう!

まず木綿豆腐半丁をキッチンペーパーで包んで
600wのレンジで2分半チン!
その間に玉ねぎ半個をみじん切りにしておく。

豆腐を崩しながら熱したフライパンに入れて
強火で水分を飛ばしながらポロポロになるように炒める。
このとき油はいりませーん!

豆腐の水分が飛んできたら玉ねぎを
加えて玉ねぎが透明になってきたら
合挽き肉をどーんといきましょう。

ちなみに豆腐とひき肉は同量にしてます。

ひき肉が炒まってきたら
味付け一気に行きますよー!

*酒
*味醂
*オイスターソース
コチュジャン
鶏がらスープの素
砂糖

*は同量で!
調味料を加えたら焦がさないように
少し煮詰めていきまーす!
ここで煮詰めることで
ご飯にかけてもしゃばしゃばにならない
しっかりとしたそぼろになります。

ちなみに丼にすること前提でつくってるので
味は少し濃いめのほうが良いかと!

出来たらご飯の上にどどーんと盛って
完成でーーす!!

カサ増しの王様とも言えるであろう豆腐を使って
カロリーオフ!
家計に優しい!

ちなみに、このお豆腐1丁70円くらいでした。
やっすー!助かるー!
お豆腐、おから、厚揚げなどなどは
ほんま常備しておくと便利ー☝︎

しーかーも!ご飯物を作ると
旦那のビールの本数が減る減る~♪笑
一石何鳥なんでしょうか!

うっひょ~♪♪
ランチにも良さそうやし、また作るなこれは!

{6C1D334C-96C8-4525-AF99-6005262B34BB}






クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!