ストレスフリーな八丈島の牛【この後放送!】 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

ストレスフリーな八丈島の牛【この後放送!】

★FM93/AM1242ニッポン放送★

☆The Voice of Farmers☆

★毎週日曜朝6時5分から!★


おはようございます。


スタッフ<K>かえるさん。です。


本日のテーマはきらきら!!「酪農」きらきら!!です。


お話しを伺うのは


東京は八丈島八丈島


うし「八丈島乳業株式会社」ピグライフ牛2を営んでいる


きらきら!!魚谷孝之さん。きらきら!!




「酪農」と聞くと


牛舎にいる牛たちをイメージ想像しますが


魚谷さんのところは全く違うんですビックリ


あるのはバラック搾乳棟のみびっくり




太陽朝夕の2回、搾乳の時だけ


搾乳棟に牛うしを呼び、


あとは、日向ぼっこをしに行くもよし!


潮風をあたりに行くもよし!


雨が降ったら、森の中で休んでよし!


とにかくl-angelwing自由~r-angelwinghowa*



なんて若葉ストレスフリーな


牛たちなんでしょう。え゛!!!




おまけに、牛さん牛たちが食べているのは


八丈島八丈島のきらきら!!特産品できらきら!!もある


“明日葉”や季節の野草、


島の芋焼酎作りで余った芋の蔓と


100%島のものなんです!!



祈る流れ星背景白 あぁ、生まれ変わるなら


八丈島の牛うしになりたい・・・。ハート




そんな牛たちのお乳milkですが


質が良く、美味しいのはもちろん!


冬季節によって味が違ってくるというから


驚きです。ぴか




ひまわり2夏は、瑞々しい味に。ハート


雪だるま冬は、乳脂肪が多く濃厚な味に。LOVE



さて・・・今の時期のお乳は


やっぱり“冬”の味びっくり




マイクスタジオには、


自由気ままに育った牛たちの乳を


加工した品々がずらり!!


きらきら!!ヨーグルトドリンクきらきら!!


きらきら!!リコッタチーズきらきら!!


きらきら!!マルカルポーネチーズきらきら!!


きらきら!!モッツアレラチーズきらきら!!


そしてきらきら!!ジャージープリンきらきら!!


全5品目らぶ1




柿沢さんも興味津々なようですおぉ!電球



ごはん試食の感想は勿論、


魚谷さんが作るこちらの品々が


どうやって手に入るかなど


伺っていきますよ。ぺこ




ほし1The Voice of Farmersほし1


この後、6時5分からです。ラジオ。ラジオ。


どうぞお聴き逃しなく~ぐー