脱サラしてマレーシア移住 起業・投資家 柿田文和のブログ

15年間勤めた会社を退職し、家族でマレーシアに移住。主に、ビジネスと投資で、マレーシアで生活している。

将来に不安を感じるサラリーマンが、自分の力で生きていくために必要なビジネススキルやマインドセットなどを紹介していきます。


テーマ:
3月11日は、震災からちょうど1年になります。

そして、3月11日は私達夫婦の11年目の結婚記念日です!!


私達夫婦にとっては、この日は一生忘れることはないでしょう。


昨年の震災記事は、こちら




昨年は、震災で結婚記念日どころではありませんでしたが

家族の大切さを感じた時ではありました。



震災から1年、私自身も色々と考えが変わったところもあり

できるだけ今を楽しみたいと思っています。



一生に一度の人生ですから、自分自身が楽しく生きたいし

家族とも楽しく過ごしたいですし

子供達には元気に大きく育って欲しいですし

色んな意味で、なにか自分の中の価値観の順番が変わった気がします。



頭では、こうありたいと思っていても

なかなか行動が付いていかない事があったりしますが

震災の後は、より機動力が増したような感じがしますね。


のんびりしている時間はないという、危機感を感じました。




人間、一人では生きて行けませんから

周りの人と協力して、人の役に立ちながら

自分らしい人生を過ごしていきたいと思う

結婚11年目の記念日の、3月11日でした。



これから、今日は家族と出掛けてきます♪
いいね!(348)  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギリシャの集団行動条項が発動され

ギリシャの債務交換が実施されることになりました。


実質ベースで、約74%の債務を放棄する形になり

ギリシャの国債を持っていた人は、大きな痛手を受けることになります


これで、債務は大幅に削減されたので

あとはこれがどういう形で、計画通りに経済再建ができるかどうか。

資金繰りに苦しむ国家経済の中で、経済回復できるか

これからが正念場になります。


新しく発行されるギリシャの国債も

利回りは12%くらいと予想されており

利回りからも分かるように、まだ懐疑的な見方が多い利回りです。




もし、日本でギリシャと同じような債務交換があったら?

私達が預けている預金が、戻ってこないということになるでしょう。


銀行・生命保険・年金などは、多くが日本国債で運用されています。

国債の価値が下がる=日本国民の資産が減ることになります。



日本の経済状態も、どんどん悪化してきていますので

いつギリシャのような事態にならないとも言えません。


最終的に、日本国債に結びつかないところで

資産を管理・運用していく必要があると思っています。



海外の情勢も見ておきながら

日本に訪れた時のことも、今から考えておきましょう。


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、精力的にセミナー活動を行っています。


ほぼ毎週のようにセミナーを企画していて

いつもたくさんの人に参加いただき、大変ありがたいです。




今回は、ちょっと面白いセミナーを企画してみました。



というのは、今回のセミナーのきっかけになったのが

「柿田さんの使っているお財布を見せて欲しい」

という依頼があって、先日インタビューを受けてきたのです。


とっても不思議な依頼だったのですが、快諾させていただきました。




その方は、佳山知未さんという方なのですが

数多くの億万長者の方とお付き合いをしていらっしゃって

お金が増える財布というのを見極められるというのです!!



私も、自分のお財布を見せてインタビューをしながら

どういうお財布の使い方をしたら良いのか

興味津々で、色々と聞いてしまいました。



どういうお財布が良いとか、悪いとか

お財布に入れていいものとか、悪いものとか

いくら位のお財布を買ったら良いとか

聞き始めると、お財布の全てを知りたくなって、とても面白いです。



確かに、言われてみると納得できるところが多くて

お金は居心地の良いお財布に集まってくるというのを感じました。




経済不況が長く続いていますので、お金に対する関心は高まっていますが

お金の入れ物である「お財布」に意識を向ける人は少ないです。


ですが、お財布はお金の入れ物です。

お財布ひとつで、自分の金運に大きな影響を及ぼしています。



佳山さんは、お財布の持ち主の経済状態と、持っているお財布には

必ず何かしらの関係があると言っていました。


確かに、お財布は、お財布の持ち主の経済状態を良く表していそうですよね。



お金を増やす逆転の発想として

あなたの持っているお財布や、お財布の中身の状態に意識を向けることで

あなたのお金が増えるとしたらどうでしょうか?


お財布の使い方を変えるだけで、お金が増えやすくなるとしたら・・・




お金持ちになりたいと思うのであれば

お金に対する接し方、お財布に対する接し方を学び

資産構築につながる一つにきっかけになるのではないかと思います。




ということで、今回は佳山知未さんをゲストとしてお招きし

「お金が増える財布・お金が減る財布セミナー」

というのを開催することに致しました。



「お金が増える財布・お金が減る財布」をテーマに

正しいお財布の選び方、財布の知識、億万長者が実際にやっている富を呼ぶ秘訣など

具体的な億万長者の人達の事例を元に、富を呼ぶ秘訣などをお話してもらいます。




毎日のように使うお財布だからこそ

ちょっとした事にも気を付けて、福を招き入れたいですよね。


お金とお財布に対する意識を変えて、資産構築を目指していきましょう!!




【セミナー開催案内】

セミナー名:「お金が増える財布・お金が減る財布セミナー」
日時: 3月17日(土) 15:00~17:45 (開場は、14:30からの予定)
場所: TKP目黒ビジネスセンター 306号室
       東京都品川区上大崎3丁目1-7 目黒東宝ビル2F・3F
       JR山手線「目黒」駅 東口徒歩1分
       三田線・東京急行電鉄・南北線「目黒駅」駅 中央口徒歩1分
       http://tkpmeguro.net/access/map-meguro.html
参加費: 5,000円
人数: 先着40名限定
持ち物: 筆記用具


今回のセミナーは、参加費として5,000円をいただきます。

講師の方への謝礼や会場費などについて、ご負担いただければと思います。


また、先着40名限定となっておりますので

参加希望の方は、お早めにお申し込みいただければと思います。

入金確認を持ちまして、お座席の確保とさせていただきます。



セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20120317.html





佳山知未さんのプロフィールや、セミナーの内容をご紹介致します。

限られた時間ではありますが、たくさんの事を学んでいってください。



【講師プロフィール】
 
名前:佳山知未(かやまともみ)
タイトル:開運財布コンサルタント


長年、大手通信会社・証券会社等で役員秘書に従事し、
企業役員やVIP、プライベートで知り合った富裕層や億万長者との交流により
財布や持ち物が人に与える影響に注目し研究を行っている。

そして多くの財布を見てきた結果
財布を持つ人とその人の経済状態がリンクしていることに気がつき、
億万長者の財布の特徴を基本にした開運財布のアドバイスを行っている。

現在、財を作るお財布選びのコンサルティングを行っている。





【セミナーの内容】
 
第1部
・現在の財布&金運チェック
・お金を呼ぶ財布の基本条件
 (デザイン、形、素材、色等)
・二つ折り財布がNGな理由
・財布の中身について
 (財布に入れると金運アップさせる物、ダウンさせる物)
・お金を呼ぶカードの枚数とは?
・お札の入れ方と向きについて
・お金がドンドン減ってしまう財布の特徴
・お金持ちの財布の共通点
・お金持ち有名人の財布
・億万長者の財布(実例紹介)
 
第2部
・参加者の財布プチ鑑定(希望者のみ)
・財布以外の金運アップ方法
・億万長者が実際にやっている金運アップの方法
・財布で人生が変わる。お金を呼ぶ思考
・Q&A
・まとめ




セミナーを受けていただくと、以下のようなメリットがあります。


・給料日前にお金が無いと嘆くことがなくなります

・知らない間にお金が減ってしまう理由がわかります

・お金に愛される人になります

・お金持ちや億万長者が実際にやっている金運アップの方法が分かります

・お金が増える財布の知識が学べます

・自分の今の財布が100点満点中、何点かが分かります

・買ってはいけない財布の特徴が学べます

・お金を呼ぶカードの枚数がわかります

・財布に入れても良い物と悪い物がわかります

・お金持ちや億万長者の財布を知ることができます

・億万長者は、○○○○○に最も気をつけている事が分かります

・自分の現在の経済状態の理由が分かります

・絶対にお金を降ろしてはいけない場所がわかります

・貯金が中々増えなかった理由が分かります

・財布以外にお金を増やす方法がわかります

・お金と財布に対する意識が変わります

・お金が増える思考を学べます

・貴方をめがけて、お金が舞い込むようになります




【セミナー開催案内】

セミナー名:「お金が増える財布・お金が減る財布セミナー」
日時: 3月17日(土) 15:00~17:45 (開場は、14:30からの予定)
場所: TKP目黒ビジネスセンター 306号室
       東京都品川区上大崎3丁目1-7 目黒東宝ビル2F・3F
       JR山手線「目黒」駅 東口徒歩1分
       三田線・東京急行電鉄・南北線「目黒駅」駅 中央口徒歩1分
       http://tkpmeguro.net/access/map-meguro.html
参加費: 5,000円
人数: 先着40名限定
持ち物: 筆記用具


セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20120317.html



お金やお財布に対する考え方を見直して

資産構築に繋がる発想ができるようにしていきましょう。


----------------------------------------------------------------------

長文お読みいただきまして、ありがとうございました。
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の知り合いの不動産鑑定士の方が

新しく本を出版しましたのでご紹介をさせていただきます。


本のタイトルは、

『「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法
 ~初心者でもできる!不動産投資プラチナ指値術』

ということで、ズバリ不動産を安く指値する方法です。


不動産の書籍はたくさんありますが

指値に着目した本は非常に希で、とても面白い内容だと思います。

中古物件を手に入れようと思っている方は必見です。


3月2日と、3月3日の2日間、アマゾンキャンペーンも展開していますので

この2日間に書籍を手に入れることをお勧め致します。

http://nagakikantei.com/book/





不動産を全く知らない人でも

都心の高収益物件を、合理的に25%安く

取得できるプロのノウハウを公開します。



元メガバンク出身、1,125件以上の物件評価実績のある

現役の不動産鑑定士が、物件を格安に入手する方法を伝授



「高収益物件を25%引きで取得する方法ってナニ?」

と感じたら、この続きをお読みください。




■「超優良物件を格安に入手するなんて自分には無理」と諦めていませんか?


「よしっ、不動産投資家になろう!」と一大決心し、

本を読み、教材で勉強し、セミナーに参加し

いろんなノウハウは勉強し、いざ物件を購入しようとしても

「物件を探しているけど、いいと思った物件は買えない!」

「購入価格が割安なのかどうかもわからない!」

「指値してみたが、『そんな安い価格では・・・』と不動産業者から断られた」

・・・という状態に陥ってしまうことの繰り返しばかり。



実はつまづいてしまうのには、理由があります。


それは・・・



■問題は“価格交渉”ができないこと


「収益性の高い物件を安く買うこと」ができれば不動産投資はうまくいくと思いませんか?

 ほとんどの方が納得していただける事実だと思います。



当たり前のことかもしれませんが、

シンプルに「収益性の高い物件をできるだけ安く購入すること」ができれば良いのです。



ですが、

本当に収益性の高い物件かどうか?

そして、それを安く買うにはどうすればいいか?

・・・が普通わからないのです。



実は、ここは、とても“ノウハウ化しにくい部分”でもありました。



しかし、幸運にも私は、

●「不動産業界で不動産鑑定士として鑑定評価を1,000件以上担当すること」と

●「メガバンクで融資担当者として融資業務に従事すること」の

2つの経験を合わせ持つことができました。

この偶然(?)により、私は価格交渉の方法(指値の正しい入れ方)をノウハウ化することができたのです。




不動産投資の指値に悩んでいる方は、ぜひ本書を手にとってください。

書籍名は、

■『「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法
 ~初心者でもできる!不動産投資プラチナ指値術』
 (ぱる出版/長岐隆弘)


4大特典を無料プレゼントする

▼アマゾンキャンペーンはこちら【2日(金)・3日(土)の2日間】

↓  ↓  ↓

http://nagakikantei.com/book/




《著者プロフィール》

長岐 隆弘(ながき たかひろ)

不動産業界と金融業界の両方に精通する不動産投資家のための不動産鑑定士

1972年7月6日東京都生まれ。

大学卒業後、大手ハウスメーカーで住宅営業を経験後、

大手デベロッパーで不動産鑑定士として鑑定評価を1,000件以上担当する。

その後、金融業界へ華麗なる転身をし、大手証券会社で不動産証券化を、

メガバンクで融資担当者として不動産会社への融資業務に従事する。(300億円以上の融資を担当)

この経験を活かし、自らも不動産投資を行い、現在では総戸数38戸の賃貸不動産を所有する。

現在、不動産鑑定事務所ながき鑑定を設立し、不動産鑑定士として活躍するかたわら、

賃貸経営・不動産投資コンサルタントとして悩める地主さん・大家さんの支援を行っている。





3月2日(金)・3日(土)でアマゾンキャンペーンを実施中。

2日間限定で、4大特典を無料プレゼント

① 解説動画

② スペシャル対談PDF

③ 記念セミナー

④ 指値個別アドバイス



書籍名は、

■『「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法
 ~初心者でもできる!不動産投資プラチナ指値術』
 (ぱる出版/長岐隆弘)



▼アマゾンキャンペーンはこちら【2日(金)・3日(土)の2日間】

↓  ↓  ↓

http://nagakikantei.com/book/

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月から狂ったかのようにセミナーをやってましたが

ようやく、セミナーにも一区切りつきました。



「日本破綻に備える これからの資産構築セミナー」

ということで、サヤ取り投資以外の投資の道について

自分なりにも成果をまとめたものをセミナー化したものです。



私にとっても始めてのテーマということもあって

色々とチャレンジな内容ではあったのですが

そのぶん、とても勉強になった一連のセミナーでした。



今年は、起業や海外投資というところにも目を向けて

ビジネスと投資で稼ぐというモデルを

多くの人に提供をしていきたいと思います。




「日本破綻」というのがひとつのキーワードでしたが

ついに歴史的な円高だったものが、円安に動いてきています。


きっかけは、日銀のインフレ目標の設定ということで

ちょっと拍子抜けした感じがしなくもないですが

それにしても、急速に円安への動きを早めています。



海外投資やっていくにも、円高の恩恵を受けてのものなので

今後円安が進むと、海外投資もうまみが少なくなってきます。


このまま急速に円安が進み続けるとは思いませんが

円高の時代が、もし終焉を迎えているのであれば

今は、本当に最後の投資チャンスかも知れません。



日本国内の株式投資などで利益を得ることは大変ですが

今の円高を利用して海外投資するというのは

比較的素人でもやりやすいところではないかと思います。


もちろん、今後円安になることが大前提ではありますが

経済評論家なども含め、ほとんどは円安になるということを言ってますので

変な投資をするよりも、よっぽど確率は高いのかと思います。




海外の不動産投資に興味があるひとが多いことが分かったので

次のテーマとしては、海外不動産投資に焦点を当てて

新しいテーマでのビジネス展開を探っていきたいと思います。



円安にならないうちにやらないといけないので

早くものになるように、がんばっていきます!!

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)