「すべて無償の議員会館で、どうして光熱水道費がかかるんですか?」 | かきっぱなし!

かきっぱなし!

大学生の嵐のような毎日。

・・・自分の生活をありのままに、たくさん書きます。

最近、本当にひどい。


何時まで寝てるんだろうと


自分で不思議になるくらい寝ている。



たぶん起きてる時間よりも


寝てる時間のほうが多いと思う。



「春眠暁を覚えず」って


中学校で習ったけど、


どうやらこの睡眠サイクルは


春のせいじゃなくて、


自分の怠け心のせいだと思う。



ちょっとは世の中、


いやまずは自分にとって


プラスとなる、


生産性のあることをしなきゃと思ってるのに、


なんだか眠くなって


ウトウトしてしまう毎日。



午後にちょっとだけ目が覚めて


うまく開かない目でテレビを見たら、


国会中継をしていた。



夕方のニュースでも取り上げられた


松岡水産大臣と民主党の議員さんのやりとり。



「すべて無償の議員会館で、どうして光熱水道費がかかるんですか?」



そのやりとりが10分近く。



そういう問題を取り上げるのも重要なんだろうけど、


もっと他に話し合うべきことがあるんじゃないだろうかと思ってしまう。



議員同士でやってると、揚げ足取りだし。


そういう問題は、マスコミが先頭に立って


糾弾すればいい。



国会では、毎日仕事がなくて困っている人たちや、


病気で苦しんでいる人たちが


少しでも暮らしやすいように


話し合う場所にして欲しい。




うわ、前半と後半の落差がすご。


説得力のない文章だな。