隠れ家「樋口」でディナー♪ | 過緊張な右眉

隠れ家「樋口」でディナー♪

あの有名な「樋口」に行ってきました。


過緊張な右眉

場所は分かりづらいというよりも入りづらいですね。


入口

過緊張な右眉


コースは3150円からありましたが、3990円のにしました。

過緊張な右眉


基本的にお任せで、苦手な食材がなけれべ、出されるままに食べていきます。


まずはハムの盛り合わせ。

過緊張な右眉


いろいろなハムがあり、それぞれ味が異なります。


ワインは、「ヤエ」(4200円)という自然農法で作られたものを注文。

過緊張な右眉


スープは、冷たいトマトのスープの上にヒラメのカルパッチョがのっています。


過緊張な右眉

パスタはあさりのパスタ。

過緊張な右眉

リゾット。上にトリュフがかかっています。

過緊張な右眉


そしてこのお店自慢のモツ煮込み。

過緊張な右眉

樋口さんがナポリで修業したときに覚えたそうです。

血管とか食べちゃいました。


チキンのロースト。

過緊張な右眉

ここら辺で記憶があいまいです。(酔っちまった)


デザートはリンゴのムースにバニラアイス

過緊張な右眉


コーヒー

過緊張な右眉


以前は12人ものスタッフさんがいたけれど、人を使うのに疲れて、今は一人で、切り盛りしているそうです。


そのせいか、すでに煮込んであるものをもう一度温めなおすという料理が多かったようにも思えます。(早く出せるから)


味は普通です。可もなく不可もなく。

過緊張な右眉

モツ煮込みは美味しかったです。くせもなくて。


また行ったら、同じものが出てきそうですが、今度一人で行ってみたいです。


カウンターに座ったけど、樋口さんとおしゃべりしていたら緊張が解けました。


古いアパートの一階にこんな隠れ家があるなんて、という意外性だけ特徴です。


樋口
福岡市中央区大手門3-9-18 あけみ荘 1F
TEL 092-737-9376
営業時間 09:00~27:00(L.O)
定休日 なし

樋口 フレンチ / 大濠公園駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0