「ロティスリーカルトポスタル」で奥深いフレンチを堪能 | 過緊張な右眉

「ロティスリーカルトポスタル」で奥深いフレンチを堪能

今日は少し暖かいですね。

過緊張な右眉

双葉学園の近くにあるフレンチのお店「カルトポスタル」でランチをしてきました。

過緊張な右眉

基本的にシェフのおまかせのみでこのお店にメニューはありません。


ランチは2500円


まず自家製パンとバターが出されます。

過緊張な右眉


ほうれんそうと茸のキッシュ
過緊張な右眉


そして、この日私が楽しみにしていた「スープ・ド・ポアソン」、
過緊張な右眉


鯛、スズキ、イサキなど10種類の魚とトマトセロリなどの野菜を使い、香辛料を入れじっくり煮込み裏ごししたスープです。


味に奥行きがあり、今まで飲んだことのない特別なスープです。


スープでここまで感動を与えてくれることはめったにありませんが、本当に美味しい。


メインは鴨のロースト
過緊張な右眉


ソースは、トリュフのソースで、これまた濃厚で、鴨によく合います。


鴨の火の通り具合も抜群で、私好み。


デザートはアップルパイ
過緊張な右眉


できれば、クリームを添えてほしかったです。


コーヒー
過緊張な右眉


フレンチは見えないところに贅を尽くしていて奥深いですね。


店内の雰囲気とかは、変に気取ってなくて、安心できます。
過緊張な右眉


最近フレンチが続いていますが、福岡には、まだまだ隠れたフレンチの名店がありそうですね。


Rotisserie CARTE POSTALE (ロティスリー カルトポスタル 【旧店名】Cuisine et vin CARTE POSTALE)
住所 福岡県福岡市中央区桜坂3-1-1 エバーライフ桜坂 1F
TEL 092-515-9401
営業時間 【ランチ】完全予約制
12:00~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】
18:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 水曜・第5火曜

Rotisserie CARTE POSTALE フレンチ / 桜坂駅薬院大通駅薬院駅
昼総合点★★★★ 4.0