「ヒッコリー2」で満足ランチ♪ | 過緊張な右眉

「ヒッコリー2」で満足ランチ♪

ヒッコリーにも行ったので、ヒッコリー2にも行ってみようと思い、すーさんといってきました。

過緊張な右眉


西通り沿いのビルの6階です。
過緊張な右眉


お店の雰囲気は、クラシカルで、フランス料理屋さんのようです。
過緊張な右眉


ランチは4種類


1260円、1580円、1890円、2700円となっています。


私たちは、メインがつかない1580円のコースにしました。


まずは、スープ。


私が、かぼちゃの冷製スープ
過緊張な右眉


すーさんが、温かい魚介入りミネストローネ
過緊張な右眉


野菜サラダ。
過緊張な右眉


自家製パン。
過緊張な右眉


パンは、ヒッコリーと同じで、もっちりとしたアツアツの丸いパンと小さなクロワッサン。


パスタ


地鶏ミンチとルッコラの自家製レジネッテ(卵入り麺)レモン風味
過緊張な右眉


レジネッテとは、縁が波打っている幅広のパスタのことです。始めて食べました。
過緊張な右眉

麺は自家製生麺ならではのがもっちり感があり、あっさりとしたオイルソースと意外と合います。


すーさんは、ベーコンと揚げ茄子と自家製キッタラ(卵入り麺)ピリ辛トマトソース
過緊張な右眉


デザートは、ガトーショコラと、パンナコッタ。
過緊張な右眉


旬のフルーツたっぷりです。


コーヒー
過緊張な右眉


平日は、別の値段設定のようです。


ヒッコリーも、2もいずれも、とっても美味しかったです。


もう、自家製生麺以外食べられないかもしれない。(とか言って、わからず食べちゃうんだろうな)


HICKORY 2 FRESCO
福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル 6F
TEL 092-718-1345
営業時間11:30~15:00(L.O) 18:00~21:45(L.O)
定休日 火曜日

HICKORY 2 FRESCO (イタリアン / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.5