「珈琲マツエ」のシフォンケーキ | 過緊張な右眉

「珈琲マツエ」のシフォンケーキ

57番のバスに乗って、馬屋谷のバス停で降りて、少し山の上ホテルの方へ上がったところにある1軒家


そこに珈琲matsueがあります。

過緊張な右眉

松栄聖子さんと愛さんの姉妹で営む小さな喫茶店です。

赤い布に黒いカップがほほ笑んでいるのが目印です。


この日は私と、白髪の女性がお客さんとしているだけでした。
過緊張な右眉


店内は、オフホワイトの壁に焦げ茶の木のテーブルとイスという、私の最も好きな和モダンな空間。
過緊張な右眉


実に落ち着きます。
過緊張な右眉

この日注文したのは、シフォンケーキセット。


しっとりとした食感のシフォンケーキは、オープンからの人気のメニューだそうです、


シフォンケーキは日替わりで、この日は抹茶のシフォンケーキでした。
過緊張な右眉


ケーキだけかと思いきや、苺や寒天が小さく切ってちりばめられていて、クリームと餡子も添えられていて、嬉しい限りです。


珈琲もサイフォンで丁寧に入れてくださっていました。
過緊張な右眉


午後の光が心地よいまったりとした春のひと時でした。



珈琲matsue
福岡市中央区谷1-3-13
TEL 092-751-2242
営業時間13:00~23:00(日・祝)~21:00
定休日 水曜日

喫茶 松榮 (カフェ / 桜坂、六本松、薬院大通)
★★★★ 4.0