「煙草屋(禁煙)」でランチ♪ | 過緊張な右眉

「煙草屋(禁煙)」でランチ♪

前々から、気になっていたお店です。


過緊張な右眉

ようやく、行く機会ができて、「煙草屋」デビューです。


六本松の交差点のセブンイレブンの近くにひっそりと、あります。
過緊張な右眉

店内は、和モダンなテイストです。
過緊張な右眉


カウンターとテーブルが3つくらいの狭い空間ですが、なんかよさげです。


私たちは予約していきましたが、12時を過ぎるとすぐに席がいっぱいになります。

席に、レディースセットとして髪を束ねるゴムが置かれているところに感動しました。
過緊張な右眉

長い髪の人がパスタを食べる時、髪の毛が気になります。

こういった配慮は今までになく、高級旅館のアメニティグッズでしかお目にかかれません。


さて、肝心のパスタです。


自家製生麺のパスタの単品(900円~950円)か、ランチセット(1200円)があります。


セットにすると、サラダ、ブレッド、ドリンク、ミニデザートがついた来ますので、絶対セットの方がお勧めです。


サラダ。
過緊張な右眉

パン、
過緊張な右眉

パスタ 


すーさんは、煙草屋特製ミートソース京七味がけを選んでいました。
過緊張な右眉


七味がピリリと辛くて美味しかったと言ってました。


私は、鶏せせりとホーレンソウの柚子胡椒クリームをチョイス。
過緊張な右眉


麺が、モチモチとして取っても美味!


やはり、生麺は美味しいですね。


柚子胡椒の香りもほんのりして、グッド!!


その他にも、厚切りベーコンと早生キャベツのペペロンチーノバジル風味や、厚切りベーコンと辛子高菜の出し醤油など、


パスタは、和ティストのものが多いです。


食後のデザートも、ほうじ茶のクリームブリュレです。
過緊張な右眉


コーヒー
過緊張な右眉


ルイボスティー
過緊張な右眉


あ~、私は、こういう、ちょっとこだわりがあり、しかも、それが単なる自己満足に陥っていず、お客のためのものであり、美味なお店が大好きです。


夜もこっそり一人で行ってみたいな、と思います。



Pasta煙草屋(禁煙)
福岡市中央区六本松2-3-25
TEL 092-771-6644
営業時間 11:45-14:30
18:00-23:00(O.S.22:00)
定休日 日曜日

和Pasta煙草屋(禁煙) (パスタ / 六本松、桜坂、別府)
★★★★ 4.0