ご挨拶が遅くなりました・・・(´・ω・`)




今日から 旦那が仕事行ったから ブログ出来るーーー。




あけました。おめでとうございます。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+




2010年も 優しく かまって下さいマセ。




あの日のカウントダウンを 思い出しつつ 日記を書いてみよう。 




さぁさぁ 午前0時 1月1日きっかり ころんに ご挨拶ーー♪





おてんばころんの育児日記

「ころん!! あけまして  おめでとぉーーー♪」




熟睡してたから 突然の声かけに 驚いちゃったね。








おてんばころんの育児日記


「 で、 なに?・・・ 」




さっさと 寝てしまわれました。









夜が あけて ちゃんと 頭が 起きてます 元旦の朝。


おてんばころんの育児日記


「新年 あけまちて・・・」








おてんばころんの育児日記


「おめでとう・・・」








おてんばころんの育児日記


「ござい・・・」








おてんばころんの育児日記


「まち。」







「ひーくんが また でっかくなっていて たまげたでち・・・。




子守は 疲れたでち。




でも ねえちゃんふうふが 姫チックな おようふくを プレゼントしてくれたから うれちかったでち。」





                            By 乙女な ころん。


おてんばころんの育児日記



年末 ころんの全身に 原因不明の ブツブツが 頭のてっぺんから 足まで出来ちゃった。




人でゆう 「はしか」 とか 「水疱瘡」 くらいに たくさん Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;|||




今は それが 枯れてきてるんだけどね。




いちいち ビックリさせてくれる ころんです。

あったかい 贈り物が また届きまして 日記に 記しますーー。




「うけたら 本望!」の 関西人の ぴーばぁ  から 練乳とか 届いた (*´゚艸゚)∴ブッ




あたしが 「 練乳 大好きで チューチュー吸ってるんよ 」 って言ったら ほんまに リボンくっつけて 送ってきた(爆)




でも トナカイさんなんて ぴーばぁの 手作り。




ドタバタおかんやけど ふと  あったかい言葉を あたしの心に残してくれちゃったりする そんな優しいぴーばぁ。




ぴーばぁ 。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))




お次は こまいぬさん  から 双子のお嬢さんの 写真が メッセージつきで 届きました。




ほんまに 「 ふるるちゃん 」  「 るんなちゃん 」 激カワなのです。




この子達を 見て あたし 双子を生みたくて どーしょーもない衝動に かられちゅー・・・。




どーやったら 妊娠するんですかね?




誰か 知ってる方がいましたら ご一報くださいませんか?




こまいぬかぁしゃん ・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪



おてんばころんの育児日記





おてんばころんの育児日記


早いもので 今年も もぉちょっとで 終わりなんすね・・・。




早いっっ ほんまに 早かった!!




こーして 歳を とってゆく・・・ 彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル




不定期更新の この 育児日記に 付き合ってくだすった 親バカちゃん達 & わんこ居なくても 仲良くしてくれた お友達 本当に ありがとうございました。




また引き続き 来年も ころん そしてついでに みーちゃんを 可愛がってくださいマセ。




さぁ ころん みなさんに ご挨拶なさい。





おてんばころんの育児日記

「 これっ!! きちんと 座って あいさつなさい。 」











おてんばころんの育児日記


「 Σ(゚Д゚)ンマッ!! なんですか その態度は・・・。 」




『 写真を撮られると 寿命が縮まる 』 とか言う 迷信を信じちゃってる 古風な おなごなのか?




と ゆーことで 今年 最後の 育児日記でありました。




来年は ワンニャンにとって  優しい年に なってほしいと 切に願ってます。




すべての ワンニャンが 幸せになってほしいです。




「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。」


       マハトマ・ガンジー





では 皆様 よいお年を お迎え下さい。




来年も 遊んでちょっ 。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+


おてんばころんの育児日記


ころんに 早くも サンタクロースから プレゼントが 届きました。




ビーババちゃん  から 22日に こんなに たくさん 届きました。



おてんばころんの育児日記


ビーババちゃんの所には でかチワワの ビッキーとゆう ご子息が いらっしゃるの。




デジタルフォトまで いただいちゃったのだけど あたしは アナログな おなごなんで




これを見たとき 文明開化の音がしたのであります。




ころんに 素敵なマットや まくら、 音の鳴るおもちゃも ありました。




1番下のころんは ビッキーの写真を つんつん つついてるとこー。




「おまいの いいなずけだよハート」 と 説明。




「おまいが 嫁に行くときゃあ あたしも ついてくよ」




音の鳴るおもちゃ・・・写真を撮りたかったのに 何かにとりつかれたように かぶりつき いためつけてたので 上手に 撮れなくて やむなく中断 (。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ




それと あたしの大好きな わんこの小説。




どーして あたしがわんこ小説を 好きなのが 分かったのかしら?




ビーババ・・・きっと あたしを 愛してるに 違いない 【壁】益;≖ฺ;.)ニタァ♡




本当に ありがとうございました きゃっ




そして パピーサンタクロースは 21日に・・・。




ビーババちゃんも パピーも あわてんぼちゃん 青いツリー



おてんばころんの育児日記


エンジェルハーネスが 届きました。




羽が あるように あんよの痛みなく どこまでも 歩けたらいいなって 思って サンタさんに たのんだよ。




まだ 2才。 ころんの 知らない 綺麗なとこ いっぱい 見せて この あんよで 歩かせてあげたいからね。





おてんばころんの育児日記


これ モンブランの クリスマスケーキ。




ガッツキたくて みーちゃん 必死に 捕まえてたりする。




チョコのとこを なめた時 ひやっとしたよ。





おてんばころんの育児日記


若干 白目・・・。




乙女な顔 また 忘れてる・・・。


おてんばころんの育児日記

この頃  ころんの  動き回ってる写真が ない・・・。




ころん本人は  元気度MAXを  アピッてるけど  見てるあたす達は  ヒヤヒヤしてる泣




「興奮しちゃ だめっ!! また 息が  出来なくなるよ!!」

(呼吸の 発作が出るの)




「ああぁぁぁ!! あんよが  いたいいたいに  なるよ!!」




この子は  ほんと  手が  かかるんちゃ。




愛おしくて  たまらんちゃ きゃっ



おてんばころんの育児日記


おてんばころんの育児日記


ころんが  どこに居るか  分かる人  手を挙げてーーーー\_(・ω・`*)




分からん人は  居残りです。




あっ!! 今 「分からん」って 言った人 前に 出てきなさい。




ケツ 出しなさい。  ペチンペチン しちゃる。



おてんばころんの育児日記


「ここでしゅおーーー」と  ころんが  多分 ゆっている。








おてんばころんの育児日記


回転ゴロン。  仰向けで  アピる。




「ナデナデしてくだしゃいなはな








おてんばころんの育児日記


「どして  してくれんでしゅかね?」 




うらめしころん。  じーーーっと  訴えてるーーー |ω・)ジーーーー。




もつろん  マミー達の  完敗です  キャァキャァ。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+キャァキャァ
おてんばころんの育児日記

 

                         By 妄想コーポレーション会長  マミー。

$おてんばころんの育児日記


車で パピー ころん マミーで おでかけしてました。



「○の One Love」が 流れてきて パピーは



「これ 俺と ころんの テーマ曲なんよ」と・・・。



お時間のある方は 歌詞を どーじょ\_( ・ิω・ิ )







「 音符2人で ずっと 生きてゆこうよ音符 」



・・・・・・・・・・・・あたしは?



「仲間」と言う歌詞が出てくるけど あたしは 単なる 仲間なのか?



それならば マミーから パピーに 送る言葉










おまえを 蝋人形にしてやろうか

                      By デーモン小暮閣下




孫もいる じじいと ばばぁの とある シーン。










$おてんばころんの育児日記-091130_1528~01.JPG




ひーくん 売られてましたよ。



どなたか いりますか? 現品限りだそうですが。






$おてんばころんの育児日記-091201_1536~0001.JPG


僕ちん 売られちゃったの。






$おてんばころんの育児日記


あたちは どぉでしゅかぁ?
きのう、蘇生された。
それで通過したかも。
でも、みーちゃんと、写真っぽい手術したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ちゃこ」が書きました。


おてんばころんの育児日記

もう 12月。 早いですね・・・。




歳を とるわけだ・・・(☯ฺˇ_ˇ☯ฺㆀ) イヤダワン。




ころんは  毎日  これを お食事に ふりかけてます。





おてんばころんの育児日記


これは ころんにとって 魔法のパウダーですよ。




ここで お世話になりました。   みちのくファーム




あんよの 痛みが 多少 やわらいでるみたいです。


おてんばころんの育児日記


親バカな わたしは ころんの 寝顔に うっとりしてましたので 撮りました。




ここに 遊びに来てくれてる 素敵な友達も 負けず劣らずの 親バカちゃんですけどね 


(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!





おてんばころんの育児日記


どーだっ!!








おてんばころんの育児日記


ズームだっ!!








おてんばころんの育児日記


おっぴろげだっ!!








おてんばころんの育児日記


エンジェルだっ!!








おてんばころんの育児日記


あっ  起こしちゃったね  ころんたんきゃっ







PS: 「肉球テディベア」 ころんにも いたんだけど 上手に お絵かき出来ませんでしたLDL








おてんばころんの育児日記