契約満了選手 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

この時期になると、リーグ戦最終節を待たずに契約満了選手が公表される。
フロンターレも早々と6選手の契約満了が公表された。
契約満了ってことは、来期の契約を結ばないってこと。

FW矢島、FW棗、MF風間宏希、MF宏矢、FWアラン・ピニェイロ、DFロブソンの6選手。

矢島は今シーズンあまり出てなかったし、怪我で離脱が長い選手だったから次の契約は更新しないだろうなと思ってた。

棗もチャンスが少なかったのはかわいそうな感じもするが、フロンターレに残るよりはJ2で活躍の場を探した方がいいと思う。

風間兄弟は基本能力は高いけど、フロンターレで結果を残すことができなかったから、契約更新に至らなかったのだろうな。
風間兄弟も他のチームで活躍の場はいっぱいあると思う。
大分にいけば、木村祐志なんかとプレーが合うんじゃないかな。

アランはもう少し見てみたい気もした。
ロブソンはまぁ妥当かな。

今のフロンターレのFWには大久保という強力なストライカーがいるから、数少ないチャンスをものにできる選手でないと、フロンターレで残るのは難しいだろうな。

MFも森谷がすごく成長してきたし、大島も能力が高いし、マサキも完全にフロンターレの中軸になっているし、稲本は抜群のフィジカルと危険察知能力をもっているし、ケンゴとレナトはゴールもできるし、競争率が一番高いポジションだね。

フロンターレを退団して他チームへ行ってもずっと応援するよ。