相生カキ漁師の嫁ブログ

牡蠣漁師の嫁が 
兵庫県相生の牡蠣を!
野村水産の牡蠣を全国に知ってもらうべく 
新鮮な情報を配信するブログ


$相生カキ漁師の嫁ブログ

テーマ:



鮭の筋子 買っちゃいましたウインク

 

初めてですハート

 

だいたい200グラム程のものを 購入~音符音符音符

 

 

 

 




何度も 何度も塩水で汚れを落として

 

塩をかけると 色鮮やかになるのねぇ~ハート

 

マジックみたい!

 

 

 

 


漬け汁に浸して 一晩置くのだニヤリ

 

けども・・・・・

 

3、4時間後には 家族の胃の中におさまっちゃいましたタラーニヤリ

 

こんなに大量のいくらちゃん見るの久しぶりで

 

テンション上がって上矢印 どんどん食べる爆  笑

 

 

 

 

 

 

IMG_20160925_232004370.jpg

 

今の時期だけできるものなので

 

また見つけたら 作って見よっとニコニコ

 

最初は 「じゃまくさいなぁ」なんて思ってたけど

 

作ってみると 簡単だよ音符

 

また 美味しいレシピが増えましたハート

 

 

 

 

 

今日はね

 

雨の中 牡蠣の筏を沖出ししてます

 

この作業

 

もう 何日か目なんだけどねニコニコ

 

今年は 台風の進路が大変でさ

 

入れたり出したり 男のひとたちごくろうさまでした

 

相生の牡蠣の出荷時期も 迫ってきました

 

イイ牡蠣を 食べていただけるように

 

皆さんハート 今年もお待ちしております

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。