画像をフレーム付きの角丸にしようとしてアプリを探していました。
目
が、フレーム付きにする画像加工アプリは無数にあるものの、単純な単色でフレームの色や幅を変えれるようなものがなかなか見つからない!?

そこで、htmlでそういう表示ができるんじゃ?と思って調べたら出来ました。音譜


まずは、単純なフレーム

ソース




角丸付きフレーム

ソース



枠幅を広くし色も変えた

ソース


色の指定は、こちらの記事を見てね→16進カラーコード


ついでに、フレーム無しで大きく角丸

ソース


フレーム無しで大きく角丸は、アメブロ専用アプリでは対応してないようなので、1pxで極細の枠を入れて表示↓してみた。

今、見たらチャント表示されてる?!理解できないわ

ブログ内主要記事まとめ