2時間映画見た気分… | 転んでもダッシュ’《ダッシュ》

転んでもダッシュ’《ダッシュ》

ひとつなぎの秘宝を探して!

…壮大…?な夢を見た…。
ものすごく物語になっていた…。
しかも完結。2時間映画的な感じ。

殺人鬼の屋敷に乗り込むっていう、お話…。

入口からからくり屋敷で…難易度MAXのマリオみたいな感じ…?
仕掛けがハンパない…。
小さな観覧車みたいなのに塀を登って飛び上がり、乗り込む。と、何か爆破的な時限装置が作動する。その爆破を止める為の暗証コードが必要なんだが…何故かゾンビ屋レイコに出てくるキャラ名とか打っている…。リルカと打っても爆破は止まらない…。当たり前だ…(笑)
なんかとにかく仕掛けまみれで…ローラー的なものに巻き込まれそうになったり、誰かを犠牲しながら屋敷に入っていく…。
屋敷にはラスボス。
凄く頭イイんだろうけど、頭良すぎて逆におかしい感じのラスボス。
近づいたら、窓?から投身。でもこれが仕掛け…?
屋敷ごと時限爆弾装置作動…?
ビデオデッキがその装置らしく、必死に暗証番号というかラスボスのメッセージを読み解いて解除しようとするんだけど出来なくて…。
でも最後の最後…もう爆発するってとこで、俺が…ビデオデッキなら電源抜きゃあイイんじゃね?と思って、コンセント引っこ抜いたら…止まった…(笑)

そっから、仲間だと思ってた奴らが実は敵で…でもそれを見抜いてた本部は盗聴器的なものを付けさせて泳がせる。
が、最後にはあちらさんのミスで敵さん全員全滅するっていうね…。


殺人鬼は多分死んでいるだろうって、締め括り…。


なんじゃろなー(笑)