今日は、朝から人間ドックを受けに、新神戸へ!

「水と生きる」というより、「アルコールと生きる」某会社員だった頃は、

社員全員、人間ドックを受診させられます。

肝臓悪い人、多いですからね~。

その健康保険を任意継続中の私は、人間ドックを格安で受けれるんです。

苦痛でしかないドック、でも、小林麻央さんのことを思うと、早期発見早期治療が何よりだと。

 

ドックも無事終え、ホテルでの食事もそこそこに、

次は、息子の学校参観日へと移動

何気に見た、後ろの掲示板。

息子は「ヘルプ係」でした!(そんな係、あるんか~い?!)

(写真中央の半袖君が息子。彼、今日みたいな超寒い日でも常に半袖)

家のお手伝いもろくにしないのに、

「おてつだいをしてほしければよんでくださいニコニコ

ほんと、呼びたいです!

 

現在、1Day Shopの準備や、作家さんとのやりとりetc・・・

色々とやらねばならないことに追われていて、猫の手も借りたい気分ですが、

3/24の初イベントに、快く賛同、お手伝いをするわと言って下さったお友達がいます。

本当に、本当に、ありがたく、感謝しています。

作家さんはもちろんのことですが、イベント成功の鍵を握っているのは、

この、まさに「ヘルプ係」だったりすると思っています。

たくさんの方の心がこもった1Day Shop in Sakura Shukugawa、ぜひお越しくださいませ。