11月28日の掛川食堂(^_-)
昨日はワインの学校がえりだったので少々酔いながらの晩ご飯作り
photo:01


レバーペーストに使ったレバーを半分残しておいたので
photo:02


牛乳で臭み抜きをしたあと、ニンニク、生姜を大さじ1ずつくらいをみじん切りでゴマ油で炒めていい香りがしてきたらレバーを入れる。
レバーにもしっかり火を通してから砂糖大さじ1、ニンニク醤油大さじ1で絡めて出来上がり~
photo:03


定番のものより煮て作らないので簡単です(^_-)ニンニクが効いててご飯のお供にぴったり
photo:04


スズキのムニエル。
たまたま昨日フランス料理番組が食事中やってて、同じくスズキのムニエルが登場したがそれにトリュフソースとフェトチーネが添えられてて「うーん負けたな~」
photo:05


舞茸、おあげ、人参、ミズナのお味噌汁
photo:06


サラダ
でした(^_-)
今日はスズキを少し残しておいたので、汁物にでもしようかな(^_-)



iPhoneからの投稿