コバちゃんのともだち | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
12月8日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
12月に入り、寒い日が続きますね。外は寒くても温室内はぽっかぽかなので
のんびり鳥たちとふれあってくださいね~!

さて、今日はそんな温室内での出来事です。なんと、あのコバタンの
コバちゃんにお友達が出来た
とのこと!
さっそくお友達に自己紹介をしてもらいましょう。

コバちゃん�

「やぁみんな、ぼくの名前はココマル!コバちゃんのともだちになるため
スタッフから派遣されたんだ!ちなみにぼくはバボちゃんでもモンスターボールでも
ないからそこんとこよろしくなっ!」


今回の友達は、静岡あさひテレビのキャラクター、ココマルくんです。
前回の友達(?)はコチラ→小悪魔コバちゃん
あさひテレビさんは掛川花鳥園のCMの作製をしてくれるテレビ局さんなのです。
ココマルくん、コバちゃんのことよろしくねっっ

コバちゃん�

     ココマル 「はじめましてコバちゃん!ココマルです、よろしくっ」

コバちゃん�

     コバちゃん 「こ、こちらこそよろしく、ふつつかな娘ですが・・・ぺこり」

お嬢様気質でちょっと近寄りがたいところのあるコバちゃんですが、ココマルくんには意外と
すぐに心を許したようで・・・

コバちゃん�

すぐに仲良くなりました。

コバちゃん�

ココマル「コバちゃんと友達になって1日たったぜ!いやぁ、コバちゃん可愛いなぁ」

そりゃよかった。
でも、あれ?右目と右足が見当たりませんが・・・。

コバちゃん�

その後も順調に友情を育んでいく二人。出会って2日が過ぎるころには・・・

コバちゃん�

      ココマル 「あれ?可愛いコバちゃんが見えないけどなんでかな!」

きゃあ!ココマルくん大丈夫!?ちょっとの間にかなりイメチェンしたと思うんですけど・・・。
以前のブログでもお伝えしましたが、コバちゃんは毛引きといって自分で羽を抜いてしまう
くせがあります。来園当初と比べると、最近は見違えるほど綺麗になったコバちゃんですが、
羽づくろいしがてら抜いてしまうことも・・・。コバちゃんには、気を紛らわすためのお友達や
お客様からの愛が不可欠なのです。
今回のココマルくん、短い間でしたが、立派にコバちゃんのお友達をつとめてくれました!
みなさまも、ご来園の際にはコバちゃんのお友達になってあげてくださいね♪

余談ですが、姉妹園の富士花鳥園のブログで、スピックスコノハズクのココアちゃんが
ココマルくんと遊んでいる記事がアップされていました!!→ココアちゃん
特に打ち合わしたわけでもないのですが、偶然の一致!さすが姉妹園!(同時期に
ぬいぐるみをもらっただけともいう)
ココアちゃんの方が、コバちゃんより遊び方が優しいようですね・・・

コバちゃん�

              ココマル 「コバちゃんのことよろしくなっ」



掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/