カメ旅に出る | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
10月13日 こんにちは、バードスタッフ松本です。
秋と言えば、行楽シーズンですよね。皆さんは、どこかへ旅行に行かれましたか?
私は最近京都に行ってきましたが、動物園めぐりだったのでお寺などが見れず、
ちょっと無念です。

さて、ここ掛川花鳥園にも、ちょっとした旅行をもくろむ「生き物」がいました。
花鳥園にいるのに、鳥じゃないんですよ。その「生き物」とは!?

カメ?

じゃーん!ケヅメリクガメガオちゃんです!知る人ぞ知る当園の人気者!
いつもはふれあいゾーンの奥側で、相方のラオちゃんと一緒にひっそり暮らしています。
過去の記事はコチラ→「ガオ」と「ラオ」

いつもは大人しいガオちゃんが、この日、ずっと夢見ていた冒険に出たのです。
では、ガオちゃんの旅のは~じ~ま~り~

カメ?

                       「よいしょー!」

カメ?

どしーんという音と共に塀を乗り越えたガオちゃん、お客様と共に、いざ出発!
塀の向こうには何があるのでしょうか。きっとガオちゃんの胸は期待でいっぱいです。

その様子を見ていた者がおりました。

カメ?

いつもカメ小屋の上で日光浴をしているキンムネオナガテリムクです。

カメ?

                      「!!カメが!!」

家政婦は見た!
11時からの「オウムを乗せてみよう」に出演していたタイハクオウムタイちゃんも・・・

カメ?

              「きゃー!!茶色い岩が近づいてくる!!」

冠羽を逆立ててびっくりー!とっても怖かったみたいで体をこわばらせています。

カメ?

そんなこんなで、ガオちゃんついにふれあいゾーンの入口にまで到着。
ちょうどカメにごはんをあげに行くところだったバードスタッフ跡治くんからごはんを
もらいました。やったね!

カメ?

でもねガオちゃん、君がここにいるとユーラシアンワシミミズクバロンちゃんが怖がって
丸太から落ちてしまうんだよ~ごめんね~

テリムク、タイちゃん、バロンちゃんと、色んな鳥たちをびっくりさせたガオちゃんでしたが・・・

カメ?

ドナドナドーナード~ナ~
残念、ガオちゃん強制送還。せっかくここまで来たのに・・・。
こうして、ガオちゃんの小旅行は幕を閉じたのでした。

天気が良くて暖かい日には、時々こうして旅行を楽しんでいるガオちゃん。
みなさんも、ご来園の際にはぜひガオちゃんとラオちゃんに会いに来てあげて下さいね♪
一日一回、ガオちゃんがお腹が空いて旅に出そうになると、スタッフがごはんをあげるので、
運が良ければモリモリ食べるカメたちを見ることができるかもしれません!
そしてもっと運が良ければ、旅行中のガオちゃんに会えるかもしれませんよ~
(スタッフに戻されていなければ)

おまけ

カメ?

台車の上でも食べます。リンゴむしゃむしゃ。




掛川花鳥園 公式ブログも併せてご覧ください。

http://kamoltd.blog110.fc2.com/