カケカット | カケリーノ

カケリーノ

息子と私の愛しい日々。
くだらないこと徒然なるかんじで。

先週、嵐の水曜
カケ、初めての
美容室。


私がさびたハサミで

カケの髪をカットして

しまい、痛かったらしい。


それから髪を切るというと

嫌がる。


そのトラウマを
払拭すべく
子供専門の美容室へ。

カケリーノ


明るい店内は
工夫がいっぱい。

OKがでたので写真を
撮りまくってしまった。

ビデオカメラを
まわす人も
いるらしい。

好きな車を
選んで乗車。

スタッフの
お姉さんたちから
“いってらっしゃーい”


カケリーノ

BEFORE 車  いってきまーす。


サラサラヘアだが

ソフトモヒカン・・・というか


ツンツンさせるのが

母の希望。

カケリーノ

手元にはおもちゃ、
目の前ではお好みの
DVDがながれる。

カケはトトロをchoice。


カケリーノ


しまうまDVD。かわいい。


カケリーノ


専門の保育幼児教育を受けたスタッフさん。


ママが呼んでいる愛称で

子を呼んでくれる。


とてもこどもに慣れた

美容師さんでカケもうちとけていた。


カケリーノ


カットされてる時は

口があいちゃう(笑)

しかし、

こわがるかとおもったら
一度もそんなイヤイヤは
なし。

美容師さんも
びっくりしていた。

カットされるのが

どーのこーのと

いうよりは

手元のおもちゃと
トトロに夢中。

時折、鏡を見て
“ふーん”みたいな
表情をしたり

手元に落ちてくる
自らの髪を集めたり

とにかく始終いい子。


カケリーノ

上向きに寝かせられ
シャンプー。


最初、ちょっとびびり顔。


カケリーノ

横たわるカケの指さす
先にはワンワンやコッシーが。

なるほど。
たのしい工夫だ。


すぐに

リラックスモード突入で

あくびしてた。


カケリーノ

AFTER 車  完成。

せっかくなので少し
ヘアクリームをつけて
ツンツンに。

やはり

ぽっちゃりしてるので


“かっこいぃ!”
というイメージには
ならないよのぅ。。。


カットが終わると、

お菓子と記念の写真が

もらえる。


子に対する心遣い、

嬉しい特典もりだくさん。

実によいなぁと感じた。



かなり慎重派なカケ。

初めてのことはとりあえず

こわがる。


今日は泣くと思っていた。

が、すんなりいって
正直おどろいた。


髪を切る=痛い
というイメージから

=楽しい変身
になったかな。


------カニ


ツンツンをネジネジし、立たせた↓
カケリーノ


ハンバーガーマックポテト


小技をはさみながら

目の前の母を

笑わせてくれる。


こんなんでも


ちょっと凛々しく
なった息子が

私の目に眩しかった。