連休中は単身赴任の夫がちょこっと帰宅。

んで、子どもの用事やらなんやらの合間に自転車で走りに出たら途中で大雨に笑い泣き
10㎞くらいしか走れてませんガーン

突然の雷雨はこの時期あるあるですね。

そして今日は近所の天神さんへ。


入口の階段。ちょっとスマホのレンズが曇ってましたアセアセ

ここからひたすら昇ります。
斜度何度や滝汗もちろん徒歩です(笑)



昇ります。



てっぺん着いたっショ!



本堂でお参り。

全国の神社を廻れます。





↑ペットの神社も。

こちらの上宮天満宮は猫ちゃんを飼ってらっしゃって、本堂をお参りしたときに本堂の中にいてた猫ちゃんが神様みたいに鎮座されてました(笑)猫さま(笑)



厳島神社も!石の橋を渡ってお参りです。



御朱印。

そして今月の七夕の晩に、こちらで七夕祭りのプロジェクションマッピングがありました。



綺麗。また昼とは違った雰囲気。


京都にも御朱印めぐりに行きたいのですが、なかなか行ける日にちが…ショボーン
しかし行きたい~(笑)
夏休みに入るので、娘を連れて行こうかな(笑)