「鯛めし楼」でランチを食す | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、中区錦二丁目にあります、

老舗の伝統料理「鯛めし楼」でランチを食してきました。


  
  


グルメ雑誌等で度々紹介されているお店です。
ずっと以前から訪ねたいと思っていました。

 

高級で落ち着きのある雰囲気なので少し緊張しながらのランチ!!


さすが美味しさ抜群

ビールを呑みながら日本料理の美味を充分に堪能!!

 

デジカメお店の方の了承を得る⇒お食事コースのメニュの順番とおりで出来ました。

小鉢のお刺身…鯛の刺身の美味抜群
  
   
茶わん蒸し…松茸、銀杏が入っていました
         
  
    焼茄子…私「洋ちゃん」茄子、大好き

鯛あら煮…味がしっかり(やや濃いめの味)

 お店の方より煮汁を白飯に入れて食すのも美味と聞いて食してきました。

 ⇒ピッタリ!!


(付記)

 コースに『酢の物』と記されていますが何故か出ず???

 (帰宅してデジカメで確認しました)

 ランチ中には気が付かず、帰宅して気が付く。



鯛めし鯛の味いっぱい→ファファで美味でした。
 

  (鯛めし)吸物、香物
 

      果物

美味でした!!

『酢の物』を

 食せなかったのが残念~。

帰宅後に気が付いたのでやむを得ない。

⇒我慢します。