ゴーヤ・トマト・ミョウガが大きくなりました。 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

我が家のゴーヤ・トマト・ミョウガが大きくなりました。

今朝、デジカメしました。

 

リビングの前に植えてあるゴーヤです。

・例年より伸びが低い感じがしています。

 例年はリビングに日陰をもたらしてくれました。

・実はこの4~5年間、同じ種を発芽させて苗を育て鉢に育てている関係か?

 ※老化???

 ※鉢植えのため伸びが今一つなのか???


 
     
      
       

        蝶がいました

 

裏庭に植えたゴーヤとトマトです。

 ゴーヤは農協で一鉢のみを植える。

  トマトは中玉と小玉を一鉢ずつ植える。

地植えのためか大きく成長???



      
今朝、収穫後デジカメ

      
          今朝、収穫しました。

           食しました…最高の美味~~!!


裏庭のミョウガです。

毎年、芽を出してくれます。

 うどん等のヤクミとして美味しく食しています…夏バテ防止~~!!


 
     

      今朝、収穫

 

(付記)

セミの抜け殻がありました。
   

 

愛犬ナナです…夏バテぎみ→老けました!!