名古屋市立第二斎場(港区東茶屋)に見学に行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

名古屋市立第二斎場(港区東茶屋)が

 今月13日から受け入れが始まった旨、新聞記事で知りました。


 

如何なる様相か知りたく、今日(22日)行ってきました。

 

敷地内に入った瞬間、厳粛な気持ちに!!

 

受付にて、見学をお願いしたところ、

 内覧会も終わりました。

 今日、利用者もあるためご遠慮下さい。

との事で丁寧に断わられる。

※パンフレットをいただく。

 

館内はシーンとしており、

 興味本位の感じで訪ねた事に強く反省しきりの思いが募る。

  広い敷地内を散策する気持ちもなくなり、直ぐに帰宅。

   ※すぐ近くにあるイオンでランチを予定していましたが止める

 

(付記)

多分、

名古屋市の南部方面に身内(親戚)は居ないので再訪する事は無いと思います

 

デジカメ
 
  玄関口(受付へ) 
   

 

 

パンフレットをスキャン