597・国内でも移住が進むのかなあ | 芸能名【カカシ】並びに【かっつィーと】のブログ

芸能名【カカシ】並びに【かっつィーと】のブログ

・復刻縄文時代=ポスト主義時代

・ 焼き絵万華鏡(趣向作品)もよろしくお願いします。

・統合失調症の診断が下っていますが、健康度は秀逸で過ごしています。

おはようございます。(~_~)

 
今日も焼氣絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。
 
 
今日は全国的に雪に見舞われるようでウチの周りにも幾らかの積雪があります。
 
島根県は南西と北東に伸びる形の県域ですが、西ほど積雪も少なく東部方面ほど多くなりがちです。
 
山間部になるとまた平野部とは比べ物にならないくらいの積雪に圧倒されることもあったりします。
 
島根県の地形からすれば山手が大部分を占めるのですが、平野部に暮らしているウチなどは雪からの交通の便だったりは比較的穏やかなものです。
 
同じ島根県に住んでいてもところで様変わりします。
 
除雪作業の険しさはほとんど分からないのがホントのとこで、ところによっては24時間体制で当たるニュースでの話ですから氣をつけてなさってと思うとこです。
 
識者の情報に混じって色んな情報をキャッチするネットなどの環境になりましたが、地球環境も生態系の特に漁獲量の変化からも海の状態も安定しているとは言い難いようです。
 
日本近海のことですから地球全体の海の規模にしたら小さな変化かもしれませんが、互いに影響し合ってることを思うと近海の変化だったり、温暖化で反動的に局地的な寒冷化も一方では進んでいるのではないかと勘繰ってしまいます。
 
住むのなら比較的温暖な地域が暮らしやすいかなと思うのが、現実味を帯びて来たような氣もします。
 
 
今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""
 
お元氣さまで。ご氣元さまで。