今日は、
この前撮ったお宮参りのアルバムをとりに
写真屋さんに♡♡♡

旦那さんが
お仕事なので、
ひとりで準備ケアベア ブルーケアベア パープル


とりあえず、
ごきげんさんの時にシャワー浴びて

でたら、
ぎゃん泣きさん(笑)


おかげで、
リンス?するの忘れてしまったぁG


おむつと洋服とって、
用意してるときも、
おぎゃー。


抱っこしてあやしてあげ

暑かったので、
先に車をエアコンつけて冷やしといて

戻ったらおぎゃー。

抱っこしておっぱいあげてあげ


やっとお出かけ電球

ひとりでお出かけだと準備時間が
かなーーーりかかるGO


そして、
チャイルドシートに乗せて、
いざお出かけ

助かることに
基本的お出かけ中は泣かない娘ちゃんハート② 

チャイルドシートも
ベビーカーもごきげんさん💓

そして、
写真屋さんについて、
さぁ、降りるよぉ~


。。。。。。


『本日定休日』


チーーーン疲れた疲れた

明日、またリベンジします☆


せっかく、
出掛けたのだから、
役場へ。

チワワのちゃいくんの狂犬病の注射をしたので
その証明書を貰いにribbon

いっつも市役所は、
混んでて車を駐車するのにも並ぶ、
手続きも並ぶと
大変なので

穴場スポット☆
市役所の出張所へラブ
ここは、いつも空いてるし、
親切だし、
ワンフロアーしかないから、
便利ハート

市役所へつくと
すぐに通され、
紙にわんちゃんの特徴を。
そのあと証明書みたいなドッグタグ?を
渡されて終わり。
料金は、550円☆

紙を書いてるとき、
隣のおばちゃんが
話しかけてきた。
『あら~かわいいねぇ~♡
いくつなの?
それぐらいの時期がかわいいわよね~☆
ハイハイし出すと大変だもの~!!!!!!』
といい娘ちゃんのほっぺをさわってきた。


う~ん。。。。
先日、アピタに買い物に行ったとき、
旦那さんがスーツの試着をしてて待ってるとき、
娘ちゃんがぐずって抱っこしてたら、
知らないおばちゃんが
『あらぁ♡
かわいい!!!!!!
いくつ?』
って娘ちゃんの手を握っていってたぁ。


うーーん。。。
動くありがたいけどまっくろくろすけ
ママ的にすごく複雑です☆

今、なにがあるかわからない世の中。
突然人に触られて、ママ的には防衛反応が!!!!!!

もちろん、悪気があってしてるわけでなく、
親切心とかからしてるのだとおもうけど、
衛生面とか安全面とかいろいろモヤモヤ汗

じゃあ、
そんなのとこ連れてくるなって言われるのかなぁ??
でも、
妊婦さんのお腹もそうだけど、
妊婦さんだから知らない人でも触っていいとか
赤ちゃんだからみんな触れていいとか
じゃない気が疲れた


うちが田舎だから、
そうなのかなぁ??

ちなみに、役場にいたおばちゃんは、
駐車でもあって、
一応、笑顔で会釈をしたら、
『あら?どれどれみせて』
と車を覗き込んできたぁ泣き

チャイルドシートに乗ってるのと、
日差し遮るやつで見えないと、
車のスモークで見えないので、

軽くチャイルドシート乗せちゃったので~と
断ったが
見えてたり、少しタイミングがずれてたら
抱っこさせてとか言われたのかなぁ?

って複雑な、気持ちになったぁGO


そういう経験ってありませんかぁ??