娘ちゃんができてから、
授乳室に気をつけるようになりましたぁあげ

今までは、ぜーーんぜん興味もないし、
あまり重要視してなかったぁシャボン玉


1ヶ月こえてから、
お宮参りや写真撮影、検診などで
外出をするようになり、
おむつ替えが気になる泣き


いつもは、
車移動が多いので
車の後部座席にチャイルドシートをつけて、
もうひとつの座席に座布団&おむつ替えシートを
しいて交換あげ

でも、
お店の中とかでも、
おむつ替えしたいと思い授乳室デビューきらきら!!

先日いったベビザラス!!!!

すごーいribbon

やっぱりベビーのもの扱ってるだけあって
授乳室の入り口に
水道&お湯&おむつ替え台&
体重計&身長計るやつ&おむつ
があったぁ~!!!!!!

ここまでは、旦那さんも入ってOKウインクハート②

そして、
奥には、
授乳室新芽
しかも、個室あげあげ

3部屋に別れてて、
カーテン&ソファー&鏡があって
すごく安心&便利にこっ♡ルンルン

ゆったりと授乳して、
乱れた服を直してぇ~、
出てくることができましたぁあひる

よく、デパートとかお店に
トイレに併設されてるおむつ替え台とかは、
衛生上なんとなぁーく、
あまりつかいたくないなぁ~って
感じがするけど↓2

ベビザラスのような授乳室が増えればいいなぁって思うらぶ②
そしたら、
そこでママ通しのコミュニケーションや情報交換もできるかもだし♪

少子化なのだから、
妊婦さんや子ども連れのママに優しい街、
日本になってほしいなぁ~二コリ①

そしたら、
安心して『子どもを生みやすい環境』ができる気がする林檎


ニュースとかで 
お子様連れ様や妊婦様って
叩かれることあるけど、
実際、なってすごく大変ってわかる涙


荷物も増えるし、
泣かれるし(笑)
重いし、
暑いし、
いろんなとこ行きたいけど、
ベビーカーとかの関係上なかなか行けないし、
エルゴでだっこすると前見えないし、
荷物も持てないし髑髏

本当に大変溜め息

あっあげ
でも、
そのぶんたくさんの人が助けてくださいますハート②
妊婦のときも子ども連れのときも

お買い物すると、
かごを運んでくれたり、

ものを落としたりすると拾ってくれたり、

そのほか
たぁーーーくさんの優しさをいただきましたぁハートハートハート

ありがとうございますらぶ②

娘ちゃんがおっきくなったら
みんなに恩返しできるような子に
育って欲しいなぁきらきら!!
いや、
そう育てていきたいと思いますハートぃっぱぃ