昨日、2014年5月14日

午前9時53分
2560グラムの可愛い女の子を
帝王切開で
無事出産することができましたぁ( ´艸`)♡


母子ともに元気です!!!!

と言いたいところでしたがぁ、
帝王切開のため、キズがぁ。。。。

痛いよぉ!!!!
(笑)

それ以外は、問題ないんですけどね(*ノε` )σ

では、
リポしてきます☆

まず、朝6時起床。

朝の血圧、体重、体温をはかり
シャワーを浴びましたぁ!!!!

昨晩から、禁飲食のため7時から点滴開始。





8時になり、
旦那さんが付き添い&立ち会いのため
病院へつく。

8時半。
トイレをすます

8時50分
オペ室へ助産師さん、旦那さんと歩いていく。
オペ室前で旦那さんとお別れ。
PHSみたいのを渡され、旦那さんは、病室かディルームで待機☆
なにかあったり、生まれたら連絡しますとのこと♪

9時
オペ室へ。
シャンプーキャップみたいのをかぶり、
手術台へ。

毎回思うけど、手術台って狭いし細い。
落ちそうになる不安があるよね??

9時10分。
手術台のうえで全裸状態。
酸素系やら、血圧計やら、心電図をつけられる!!!!

ここで、本当は、先生登場っ♪
ってとこなんだけど、
電話が入り、
15分くらい遅れるらしい!!!!(笑) 

マジかよぉ!!!!
この状態って一番緊張するし、
不安な状態(笑)
このまま待機☆

手術室の看護婦さんも
『もっと早めにいってくれれば、
病室で待てたのにねぇ~☆
緊張しちゃうよね?』
と同情してくれたぁ(笑)

緊張してた私に、
自信の帝王切開のお話や妊娠秘話を
話してくれたりして、
とってもやさしかったなぁ♡
ありがとうございましたぁ!!!!

そんなこんなで、
やっと、先生登場っ☆

ネコのポーズして、
脊髄から麻酔を。。。
はいらなーーーーい!!!!

←お決まりパターン

なので、
手術室に座り
麻酔を

なんとか入り、
だんだん足がぽかぽかぁ♡
麻酔が効いてきたぁ!!!!

麻酔のかかり具合をみるため、
胸のあたりや鎖骨あたりをつねられる!!!!
麻酔のかかり異常なし。

手術開始☆
顔の前に布を被せられてるので何してるかはよくわかりませんでしたがぁ、
多分お腹切るため、焼いてたのかなぁ??
焦げ臭い匂いがしたぁ☆

本当だったら、10分くらいで取り出せるはずの帝王切開でしたがぁ、
以前、子宮筋腫の手術のあとが癒着しているらしく、なかなかでてこなく、また先生たちもてこずっていたぁ☆

体感時間は、30分くらいかなぁ??

助産師さんがもうすぐ頭でますよぉ~!!!!
と声をかけてくれて、
お腹をぐって押されて
それから10分?5分くらいして、
『おぎーーーー』って元気な声が聞こえた!!!!

帝王切開のため、
いきみなどしないため、
ふぁ~!!!!
みたいな達成感?はなく、
ドラマのワンシーンを見ているかのように
いつの間に?みたいな感じですんなり生まれてしまいましたがぁ、
私の瞳からは、涙がぁ♡

やっと、やっと、やっと、
おぎーーーーって元気に生まれてきてくれたぁ♡♡

赤ちゃんの体を拭いたりしたあとすぐに
タオルに包んだ赤ちゃんを
助産師さんが抱っこして見せてくれたぁ♡♡

『初めて、ママだよ♡』
って声をかけたぁ♡♡

ちゃんと手も足もあり、
五体満足で生まれてきてくれたぁ!!!!
ほっとしたぁ(^ー^)
可愛い、可愛い、女の子だったぁ( ´艸`)

助産師さんが、
『指がすらっとしてて、可愛いお嬢さんですね♡
』っていってくれたぁ!!!!

でも、私の体は、まだ手術中(笑)
赤ちゃんの余韻を感じつつ、
赤ちゃんは、体重測定などで、
手術室から産科へいっちゃったぁ(x_x)
しばしのお別れ。。。

そこからがねぇ~、
長かったぁ!!!!(笑)

以前の子宮筋腫の傷のあとケロイドがすごくて
その周りを切り取るようにきったため
皮膚が足りなくて。。。
普通、ホチキスで止めるのに、
足りないのでプラスチックの糸を使いお腹をチクチク。
上半身は、意識があるので、
先生たちの手こずる声がまる聞こえ!!!!

先生が不意について
『2人目も希望ですかぁ?』

『はい。』
先生
『これは、普通の帝王切開よりも、
難しい帝王切開だから、腕がいい先生じゃないと難しいかもね?癒着がひどいから、手術台のうえで苦戦すると思うよ。』
とのこと。

つくづく、すんなりのお産は、私に向いてないのだ!とおもったぁ☆
神様は、いろんな試練を与えてくれるんだとおもったぁ。

そんなこんなで、手術完了。
シロッカー手術もしていたので、
その糸の抜糸も一緒に行ったが、これは、秒で終了したぁ(笑)


それから、お部屋からベッドのお迎えがきて、
病室へ。 
まだ麻酔がかかっているので、
お腹は痛くもなんともない♪

お部屋に、つくと旦那さんがいたぁ♡♡

改めて、
ほっとしたぁ!!!!
そして、
出産したことが夢じゃなくて、
現実なんだと実感したぁ(^ー^)



続く♥