愛車 ekちゃん | さみしがり屋なメガネ

さみしがり屋なメガネ

卑屈なメガネのもじゃ~なブログ

明るい話題を。


我愛車のekちゃんをあらためて紹介。




【基本情報】

H81W 三菱ekスポーツ 前期型 H.16


★覚えてる変えたところ★

・タイヤ

・ホイール

・ホイールナット

・車高調(TEIN)

・マフラー(アペックス ボンバーⅢ)

・バッテリー

・純正フォグあとづけ

・ロービームHID化(前期型だからHIDが純正じゃないのよ;)

・ポジションランプ

・ハイビーム

・ルームランプLED化

・コラムシフトノブ

・フロントワイパー

・エアコンフィルター(これまた前期型だから、純正ではついてないのでカーショップでつけました)

・室内足元をピンクのLEDで配線して照らしてます。


とりあえずこんな感じ。









まず前から~


ネガティブメガネ男子のorzなブログ

そうそう。


プロフに入ってる写真だと、グリルがノーマルなんだけど今は純正のビレットグリルなのです。

フォグもあとづけです。

プロジェクター型ランプと合わさって、○の形が並んでいて統一感があるなって。


次横から~



ネガティブメガネ男子のorzなブログ

サイドのステッカーはTEINですw


後ろ~



ネガティブメガネ男子のorzなブログ

左側のステッカーは可愛い感じ。

右側はラリーアートとか、意味なく貼ってますw

こうやって見ると、やっぱりセミトールワゴンなだけあって車高高いなって感じますね。


マフラー


ネガティブメガネ男子のorzなブログ

アペックスのボンバーⅢ。

びびって知識も無く選んでしまったので、ほとんど純正と音が変わらない・・・

orz

ちょっと強めの勾配の坂上がると、たまにすりますw

これのおかげか、最高回転数が6500とか7000弱まで上がった気がします。


ホイールアップ~



ネガティブメガネ男子のorzなブログ

これまた知識無く買ってしまったから、サイズは純正のままの14インチ。

15にしておけばよかったと激しく後悔・・・

(´・ω・`)

まぁ、乗り心地はさらに悪くなるけど。


ちなみに車高調を入れた結果、微妙にフロントタイヤが出てしまうらしくフェンダー部分のネジを1本はずして、少しふくらみを持たせたみたいです。

ちなみに右フロントバンパーと、左側面下のエアロパーツ部分に傷あり;

orz

特に右フロントのは凄く目立つので、お金あったら塗装したい・・・

(´・ω・`)

これには写ってないんですけどね。




前から見えてるファンシーグッズ達は、またの機会にご紹介しようかと。

(・ω・)


あと、細かいとことかなんか足りなかったら随時更新します。