七草粥 | 茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆クイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆クイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

☆茅ヶ崎のエステサロンクイーン&キング☆かじゅ日記☆プライベートから仕事の事まで(*^o^*)毎日楽しみにして下さい!

取り扱いメニュー→まつげ・脱毛・フェイシャル・ブライダル・アロママッサージ・リンパドレナージュ・ネイル・メンズエステ

皆様
今日は七草粥食べましたか⁇

私は今朝いただきました💖
{B720505E-B926-494D-8D39-BBC5F88EA01B}

七草粥の日に近づくと
祖父が
七草言えるか?と毎年毎年質問して来ますが
覚えられません。笑




七草粥を食べるのは、

  • 「無病息災」
  • 「長寿健康」を願うためです。

また、青菜が不足しがちな時期に、

青菜の栄養を摂るためでもあります。

さらに、お正月のご馳走で疲れた胃腸をいたわると言うのも理由の一つ。


胃腸をいたわる…苦笑

普段から七草粥食べなきゃ…


スタッフの分の七草粥をちゃんとオーナーは作ってくれていました。こういう日本の風習、大切にしていきたいと思います。


みなさま…年末年始のお腹周り、無事ですか?私ちょいと暴走しましたので絞らないと。