がんサロンと語りあい | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

昨日3日「がんサロン」オープンしました。


朝10時前に 以前がん克服術の講習会に参加された女性の方(卵巣がん)がお手伝いに来てくれました。


その方のお友達の方(乳がん)と男性のご友人が少し後に 駆けつけて頂きました。


本当に有難いことです。


その日は 結局 お客様?としてがんサロンに来て頂いた方は おられませんでしたが、「いろは楓さん」と がん友のYさん(胆管がん)も応援に来てくださいました。


6月29日の講座に来ていただいた ご夫婦も食事に来られ

皆で わいわいしゃべくりました。


皆さん 笑顔いっぱいです。


がん友と お喋りしていると、なにかしら幸せを感じます。


今日4日は「語りあい」です。


ブログ友達の「Mさん」が来てくれました。


お話を聞いていたら、私の勤めていた会社に ご縁のある方でした。


お土産まで頂いてしまいました。


重かったとおもいます。


有難うございました。


さっそく冷やして頂く事にします。



がんサロンは 始まったばかりで これからPRしていかねばなりません。


とは言っても PRの有効な手段も とりたてて有りません。


がんを患った方やその家族の方に是非来ていただきたいと思ってオープンしました。


私のブログを見て頂いている方の中で 知人、友人でこういった「がんサロン」に興味が有る方がおられましたら是非 ご吹聴いただけたら有難いと思います


    

がんサロン


場所:里まちカフェ めぐみえん

    名古屋市北区柳原4-2-2 柳原商店街

    ℡052-934-7850

開催日:毎週 木曜日 10時~17時

      時間内 出入り自由


参加費:飲物付き   1,000円

     ランチ付き  1,500円

      

よろしく お願いします