国語 BⅠ | 平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘がくもんのオブジェをとるまで

平凡な娘が、頑張ってくもんのオブジェをとるための軌跡です!
少しでも、誰かのお役に立てれば幸いですm(__)m
平成27年6月開始、平成28年12月国語のみオブジェ確定し、
平成29年3月末で算数のオブジェも確定!!
今までの取り組み方を公開していきます☆☆

みなさん、こんにちはカナヘイうさぎ

 
前回はすんなりと合格した、AⅡ
 

今日からは、B教材についてです。
 

と、B教材が始まる前に、
 
2年生の漢字ポスターを購入して、

少しでも日常で触れられるようにしました

そうです、くもんのは横でしたので、

縦に貼りたかったので、

色々探してこれにしました↓

 
 
BⅠの50まで↓
メインは主語、述語です。
幼児でも分かるのかよって感じですが、
意外にもわかるんです!!
だって日本語で喋っているから!!





↓71~

文章問題も複雑にはなってくるし、
問題も難しくなってくるしで、かじゅのすけもだいぶ苦労していました。
 
ですが、基本はいつも一緒、

文章を読む、

イメージする、

語彙が分からなければ教える。
 


また、漢字も少しずつ上手になってきて、

よく観察し、頑張って書いていました。

 綺麗とは言えませんが、しゃーないあんぐりうさぎ


BⅠのテストですが、

1回はだめでしたが、

できなかったところの復習2回で

ここはすんなり、BⅡへ進級することが

できました!!
 

そうなんです・・・
BⅠを合格したら、あとはBⅡ200までいけば、年中でオブジェなんです!!



この時点で、平成28年12月末、

平成29年3月末までで、

200までこなせればオブジェなのです!!
 


BⅠを合格した時は、

オブジェ確定だったので、

かじゅのすけも、私もとても喜んびました
 大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ