お疲れ様です、梶山でございます。

今回は、自分の漫画に出した場所に、後から行ってみるという

謎行動についてご報告しますー。


今日は天気が良かったので、小さい家族と2人で遠足してきました。


ロマンスものの映画や漫画のキスシーンは、

いつも素敵な場所で!

夜景とか、夕焼けをバックにとか、星空とか、

お花畑とか、古城とか…色々諸々ありますよね!



私は、いい感じのシーンで人物のバックにとにかく花!

花を描きまくる癖があるので

何ならリアルに花が咲いている場所を選ぼうと思いまして。

4月1日発売のこちら

大正初恋洋裁店 (ミッシィコミックス NextcomicsF)/宙出版

¥669
Amazon.co.jp


では、亀戸天神を選びました!!

歌舞伎座から行ける距離だし!!!

藤の花言葉は「決して離れない」だし!!!!
(これが、藤の花を選んだ一番重要な理由です)



今までは、花言葉まで考えずにキャラのイメージとか

見栄えだけで何の花を描くか決めていたのですけど、

お花屋さん漫画や、この「大正初恋洋裁店」を描いてからちょっと

色々気にするようになりました。(やっとかよ!)

調べ出すとハマっちゃいますな❤



アップ
ちなみに、境内ではサル回しも見られました。
池も動物でいっぱい。人もいっぱい。