6/28 誕生学サロン@風人の家 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、くらげです。


6月28日に、誕生学サロンがあります。


誕生学って何?と思った人、

ぜひぜひ最後まで読んでみてくださいね♪


ちなみに、講師の寺石純子さんは、

前日のハピフェス神戸にて、

MC(司会?)をしてくださるそうです☆

(すっごい上手だそうです!!)


MCとして、誕生学アドバイザーとして。

よかったら、彼女の両方の顔を見に来てくださいね♪♪



「誕生学セミナー」

*日時:6月28日(月)
18時半開場 19時開演

*料金:2,000円

*講師:寺石純子

予約・問合せ先:NGO風人ネットワーク(風人の家)
大阪市淀川区西中島1-9-16 新大阪ストロングビル201
TEL:06-6101-8818
mail: kajipito@painukaji.com

【誕生学とは】

誕生学は、おへその話から始まり、受胎、妊娠経過、骨盤と産道、分娩のメカニズムを物語のように聞く、全世代対応のライフスキルプログラムです。
(※ライフスキルプログラム…心の健康を高め、自分や他者を大切にし、精神障害・問題行動を予防するための教育定義です。)

自分がどんな風にお母さんのお腹の中で成長してきたのか、どんな力を使って生まれてきたのかを、可愛いダニエルくん人形や教材・映像を用いて、子どもにも解りやすい言葉で伝えます。

【寺石純子プロフィール】

1974年、兵庫県生まれ。
大手英会話学校の営業や広告代理店の営業、大手料理教室の運営や講師など、様々な仕事を経験。一児の母。現在は、誕生学アドバイザーとして、活動中。

*******

両親に。
子ども達に。
大切な人に。
自分に。
出逢ってくれたみんなに。
ありがとう!大好き!って言いたくなるような、ステキな時間が過ごせると思います。
「誕生学」と聞いても、ピンとこないかもしれませんが、一度聞いてみてくださいっ。

親子や、大切な人と聞くとステキかも!

誕生学が、もっと私たちの生活に身近なものとして取り入れられたらいいなと思います。