1円募金入金してきました☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日は朝から、大変でした!!


タイトルにもあるとおり、

昨年の結の唄&ハピフェス東京で集まった1円募金を、

ワンフェス事務局に入金してきました!!


写真を撮り忘れたのですが、

とても一人では持てない…

というか、台車に乗せても重くて大変な量…


早く郵便局に行こうとは思っていたのですが。

年末の忙しさを言い訳に、

ずっとほったらかしにしてしまってました…


ゴメンなさい…


でも、そんな一円玉ちゃんたちを、

やっと、全部郵便局に持って行くことができました!!


ちなみに、1円玉以外のお金もたくさんありました。

(中には一万円札も!)


1円から、一万円まで、

それぞれ、自分にできる事を、精一杯の思いで入れてくださったんでしょうね☆


本当に、ありがたいことです…☆



そして、更にありがたいのは、郵便局の皆さん…!


大量の小銭を入金するのは、本当に手間がかかるんです…


今日も、二時間くらいかかったかな…??


嫌な顔ひとつせず、それどころか、

時間がかかってしまうことに対しての謝罪までくださる局員さんに、

本当に頭が下がります…


ありがとうございます!!



と、いうことで、

たくさんの方の思いと、

たくさんの郵便局員さんのおかげで、


なんと、


144,192円の募金が集まりました!!!



ありがとうございます!!!



内モンゴルに植える木に換算すると、


なんと、


48,064本の苗木になります!!



ありがとうございます!!!!!!



ぜひ、今後も1円募金にご協力ください♪


風人の家やカフェバー『南ぬ風』に持ってきてくださってもいいですよ☆


よろしくお願いします!!



1円募金、植林ツアーについては、

WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALのHPをご覧ください~


http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/


ペタしてね