こんにゃく作り~♪ | こしょうの日記

こんにゃく作り~♪

この寒波、12年振りの大雪らしい。

昨日の朝、職場の駐車場

 
今朝、うちの前

 
 
連休になったので
「よっしゃ!呑みに行こ~!」
な気分になったけど、
この雪じゃね~🐱💦


だけど、今日の朝は「こんにゃく作り」に行ってきた~♪
初めてスタッドレスタイヤでの大雪の運転、
気を付けねば~


 

 
できたての こんにゃく美味しい~♪
 
 
帰り道の石内バイパスは道路の雪溶けてたから少し安心して、
パン屋さんに寄って、
我が団地を慎重に上がってたら、
「あと少しで我が家」
ってとこで車が動かなくなった~叫び

ロードサービスに電話して、
レスキューに来てくれたレッカー車も
動かなくなった~😂
 
更に来てもらって何とか車を家に連れて帰ってもらったねこへび

 
雪かき~

途中でヤメた~😂
 
雪国だ~

 
せっかくの連休に大雪だけど、
大雪の日に休みで良かったぁ。
今日明日、うちより更に山の上の職場には、
登れんですニャ~🐱💦
 
 
 
最近したガチャ

ピンクの耳が出たよ~
 

「本商品に猫は付属しません」

ガチャから猫が出てくるわけないでしょ~(笑)

カジリンも小太郎も、イヤがって耳着けてくれないニャ~⤵
 
 
新しい仕事、何とか3ヶ月頑張れた。
失敗ばかりして頑張りきれてないけど💧
自分は こんなにも使えない人間だったのだと情けなく悲しくなって、
「また今日も失敗するかも」ってネガティブの連鎖から抜け出せなくなって毎日失敗して、
人間ヤメたい気持ちになった。
ネガティブな思考するからダメなんだと頭で解っていても、
何も自信持てなくて不安しか生まれなかった。
 
だけど、「今日は失敗しない。大丈夫!」って自分を励ますことが少しずつできるようになって、
毎日「昨日はいい日、今日もいい日、明日もいい日、毎日いい日」って声に出して、
ポジティブになれた。
職場の人たちが良い人ばかりだから、本当に助かってます。ありがとうございます❤✨
派遣の契約あと3ヶ月伸びた。
また3ヶ月頑張ろう~!

 
 
カジリンのご飯を、上から狙う小太郎

 
小太郎、高いとこ上って

ドヤ顔だニャ~🐱⤴