こんにちは 笑顔 の時間になってしまいました
PCが写真を読み込まなくなってしまって
カードリーダーを、買いに走ってました

さて、5月2日~4日に企画しています
「家事合宿」の会場をご紹介しますね。

でないと
どんな山奥の不便な田舎へ連れ去られるか
不安になるものね・・・涙
家の雰囲気は、こんな佇まいです
 
 
テラスがあり、
ここで「洗濯物の干し方」講習をします。
取り込みが楽な干し方
人目に触れない干し方
見苦しくない干し方…etcを
  実習してもらいます。

家の中は
 
まだ、掘りごたつが・・・
朝夕はまだ、肌寒いので合宿時も
使うかも・・・デスほわっ

リビング 兼 教室 (座学を行います勉強

そして、キッチンは広いので
定員6人までは、入って調理の手際を学べます
 

皆さんが、泊まられるお部屋は
 
上座敷と下座敷の二間の和室を用意しています。

そしてこの和室で
和室の掃除のコツを学んでいただきます。
 
障子の掃除のコツもお話ししますね

  フローリングの間も、二間あるので
フローリングの掃除のポイントもお話しできます
 
ほかにも、雨戸や縁側等もあり
ご要望があれば、それぞれの掃除の仕方を
お話ししますよ。

女子が気になるココは・・・
 
 
水洗トイレですよ~ぷ
シャンプードレッサーもありますいちばん
お風呂も、ゆったりと体を伸ばせるサイズ
 
しかも、窓を開ければ露天風呂気分
 
お風呂の普段の掃除の仕方
洗面所のこまめで簡単なお手入れ方法を
   身に付けてもらいます。

婚活をされているみなさんビックリマーク(ダブル)
家事なんて、チョロイものと思っているでしょう?
ところが実際に結婚して
仕事と家事の両立を始めたら

こんなはずではなかった・・・orz
という方の多いコトザンネン…。
結婚する前にチャンと習っておけばよかった・・・
後悔の言葉が聞かれます

新米主婦さんでも参加OKです。
ただし今回は、女子限定なので
ご主人にはお留守番をお願いしますねうふ♪

出来るつもり と 出来る は違うのです。

一食作るのに2時間・・・
1か所の掃除に1時間以上・・・
こういう声をよく聞きます。

前もって、予行演習しておくことで
仕事と家事を両立させながら
尚且つ、自分の時間を持てる・・・うふ♪

コレが今回の、家事合宿の目的です。

      ポチ 
家事合宿☆参加者募集中! 

ではまた、明日ネ~ エプロン

ペタしてね