おはようございますパー笑顔


雨の朝です

黄砂はマシ…?

でも、遠くの景色はクリーム色shun...*


こんな雨の日にウッテツケの掃除がいちばん

それが、家の外回りを洗うこと音譜


「ベランダを洗っている画像」の画像検索結果


「ベランダを洗っている画像」の画像検索結果


「ベランダを洗っている画像」の画像検索結果



「ベランダを洗っている画像」の画像検索結果

ハウスクリーニング熊本サンアメニティ サンより

画像をお借りしました。


ジャージャー水を掛けて

溜まった汚れを洗い流しちゃいましょう↑


集合住宅に住んでいて

下に水が飛んだとしたとしても

晴れの日とでは、気遣いが軽くなるのよねほわっ


あっ!

でも、汚れた水は飛ばさない様に

気を付けてねグッド!


親しき仲にも礼儀ありビックリマークですから…


窓の外側は

洗い流した後、スクイ―ジーで

水気を切るだけでOK


キレイに洗った後の窓は

雨が掛かっても、キレイにツーって落ちていくので

シミになりにくいのよいちばん


ただこの時期

雨の中に、空気中の汚れが含まれていると

水跡が残るかも…shun...*


そういう時は

雨が止んだ後、新聞紙をグシャグシャにして

それで雨粒をふき取るだけで

そこにガラスが無いかのような出来栄えになりますキラキラ


なぜなら、

これまでの汚れがきれいに洗い流されているので

今日の汚れだけ拭き取ればイイから…うふ♪ 楽チン音譜


昔、青空駐車している頃には
カッパを着て、雨を利用して

車を洗ってたこともあるぷ


あ~ぁ、雨だわ…サゲ

と思わず、雨の日にしかできない家事で

家を輝かせましょうね音譜


輝く家キラキラドコモ絵文字には、幸せ宿るからラブラブ

ではまた、明日ね~ヒマワリエプロン


ペタしてね






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」


 ヒマワリエプロン 2月のセミナーのご案内 ヒマワリエプロン

【一般家事・楽々セミナー】
テーマ1  2
月 7日(土) 14:00~15:30
テーマ2  2月14
日(土) 14:00~15:30
テーマ3  2月21日(土) 14:00~15:30
テーマ4  2月28日(土) 14:00~15:30

(備考)
テーマ1 家事楽々のための時間・モノの整理整頓術
     ・家事の時間割を作って、時間の隙間を探そう!
     ・楽々家事のための整理術って、どうするの?
 
テーマ2 節約術
      (食材の1週間まとめ買いと献立の組み方)

     ・時間短縮のためのまとめ買い物術
     ・節約のまとめ買いって?
     ・食材の保存法は?
     ・献立の組み方は?
     ・リメイク料理のア・ラ・カ・ル・ト

テーマ3 賢い洗濯術
     ・スイッチONから、
      畳んで片付けるまでの家事楽々段取り
     ・干す前のひと手間って?
     ・干す時のチェックポイント!
     ・段取りを考えた、取り込み方
     ・収納が楽々な畳み方

テーマ4 手抜きを見破られない掃除のテクニック
     ・ポイントを押さえて楽々掃除
     ・段取り上手で、楽々掃除
     ・隙間時間で、チョコっとこまめ掃除
     ・○○しながら掃除


受講料 : 各セミナーとも、1回¥3000


別途材料費の必要なセミナーもありますのでご注意ください。

お申込 : 受付フォーム  からお願い致します。


定 員 : 10名


場 所 : 「家事楽々ドットコム」

神戸市東灘区住吉東町2丁目7-20

ロジュマン反高B1F 地図



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ペタしてね