通園~41日目~ | ぶーさくのつぶやき♪

ぶーさくのつぶやき♪

2010年4月8日生まれの長男は『大動脈弁狭窄』
生後6か月で弁形成手術、2歳3ヶ月で大動脈弁置換手術を受けました。
2012年3月15日、次男誕生☆
発達がゆっくりな超マイペース長男と、怪獣次男、イクメン夫と私の4人家族の日常を書いてます。

2月9日(木)9:45~14:00 
 
前夜は寝るのが22時過ぎてて、朝はぐっすり寝てたから起こそうか悩んだけど、7時半に起こして~ぶーさくのつぶやき♪-Image010597.gif
やっぱりすんなり自主的に起きたときとは違って、ややぐずり…後悔(抱っこちゃん)
 
前日の晩はお好み焼きで、朝ごはんはその残りをモリモリ食べてましたぶーさくのつぶやき♪-Image012428.gif
 
 
行きの車、普段とは明らかに違ってち眠そうにしてたから、嫌な予感はしてたんだけど…( ノД`)…
 
 
 
設定保育:節分会(合同行事)
 
給食:
・ご飯 
・イワシフライ
・ミネストロ~ネ
・ホウレン草とササミの和えもの 
・カルシウムたっぷりボーロ 
 
 
 
クリスマス以来の合同行事で、朝の歌とトイレが終わったら集会室に移動しましたぶーさくのつぶやき♪-Image011037.gif
 
 
広い場所、たくさんの知らない人、マイクを通して聞こえる大きな声に、終始泣きじゃくり&抱っこチャン…((((;゜Д゜)))
 
 
鬼登場に、さらに泣きわめくぶーさくのつぶやき♪-Image010925.gifぶーさくのつぶやき♪-Image010925.gif
 
ぶーさくのつぶやき♪-DSC_0137.JPG
 
 
涙と鼻水でぐちゃぐちゃ…
全然ダメダメな節分会でしたぶーさくのつぶやき♪-Image010585.gif
久しぶりにたくさん泣いて、疲れ果ててましたぶーさくのつぶやき♪-Image010233.gif
 
せっかく写真撮影okだったのに、私にべったりで全く撮れずぶーさくのつぶやき♪-Image010922.gif
 
ようやく通園に馴れてきたと思って喜んでたんだけど、馴れたのはいつもの空間や先生やママさんで、やっぱり普段と違う場所や雰囲気には対応できませんでした…残念…ぶーさくのつぶやき♪-Image010127.gif
 
 給食はまぁまぁ食べて、ソッコー寝ました(笑)ぶーさくのつぶやき♪-Image010881.gif
 
 
たまぁ~に、寝足りないのか車で眠そうな時があるけど、そういう時はやっぱりぐずります…(´;ω;`)
 
出掛けたり、昼寝がずれたり、寝るのが遅くなったり、毎日毎日、同じリズムで生活させてあげることができないからなんだけど…ぶーさくのつぶやき♪-Image010925.gif
 
仕方ない部分はありますよね(((^_^;)
 
 
 
 
昼寝しっかりして、コストコではぐずらなくて良かったです☆