通園~6日目~ | ぶーさくのつぶやき♪

ぶーさくのつぶやき♪

2010年4月8日生まれの長男は『大動脈弁狭窄』
生後6か月で弁形成手術、2歳3ヶ月で大動脈弁置換手術を受けました。
2012年3月15日、次男誕生☆
発達がゆっくりな超マイペース長男と、怪獣次男、イクメン夫と私の4人家族の日常を書いてます。


10月18日(火)9:45~12:50

 

 

昨夜は、旦那にお風呂&寝かしつけてもらい

 

私は別室で寝たので、夜中の様子は知らず…

 

21時に寝て今朝は8時過ぎに起床ぶーさくのつぶやき♪-20081216210203.gif

 

夜中は1回グズッただけで熟睡だったみたい

 

睡眠はバッチリぶーさくのつぶやき♪-peti14042.gif

 

 

 

朝起きてうん○、朝ご飯食べてまた…ぶーさくのつぶやき♪-090402LPLPB013gif.gif

 

まだ柔らかめだけど、だいぶマシになった。

 

 

 

 

設定保育:入園お祝い会

 

給食:

・軟飯

・ハンバーグ、ブロッコリー添え

・かぼちゃポタージュ

・コールスロー

・シフォンケーキ

 

 

 

 

今日は2回の広いお部屋で、全クラス集合

 

新入生のお祝い会がありましたぶーさくのつぶやき♪-pa_i1135.gif

 

前に出て親がマイク持って喋るんだけど、

 

先生10人以上、親子15組くらいの前で

 

話すなんて…超ド緊張でしたぶーさくのつぶやき♪-080403NJLB005.gif

 

みんなうまいこと話すのに、

 

わたくしテンパって、息つぎ忘れ~ww

 

何とか喋れたけど、やり直したいわ…ぶーさくのつぶやき♪-if_i2514.gif

 

 

 

 

たくさんの人に、最初は圧倒されてた優作も

 

徐々に慣れてきて、ハイハイで移動しまくり

 

色んなところへ行ってましたぶーさくのつぶやき♪-ycr_i1237.gif

 

 

 

みんなで手遊びしたり、

 

パラバルーン&たくさんの風船で遊んだり

 

風船に夢中になる子達は自然にママから離れ

 

普段べったりな子も、意外な一面を見せてくれましたぶーさくのつぶやき♪-partsImageTransfer~00.gif

 

色とりどりの風船、魅力的だったみたいぶーさくのつぶやき♪-nym_i4627.gif

 

色んな形や柔らかさがあって、

 

優作も持って投げたりしてました~!!

 

先生がたくさん写真撮ってくれてたので、

 

後日絶対購入しようっとぶーさくのつぶやき♪-d41b7acf9a659e28ef8ee64692d42494.gif

 

 

 

 

今までずっとおやすみだったクラスメイト

 

ようやく会えて初めて5人揃いました♪

 

下に赤ちゃんがいて、なかなか来れないみたい…

 

今日はパパが赤ちゃんをみてくれてて、

 

休憩中に授乳してはりましたぶーさくのつぶやき♪-f0ab186b11872f83becc819aead8c410.gif

 

私も春からそんな感じになるのかなぁ**

 

 

 

 

 

給食は、ハンバーグに旗が立ててあって

 

お祝い膳って感じでした☆

 

残念ながらちょっと固かったみたいで

 

手づかみ食べしたけど、出してましたぶーさくのつぶやき♪-080403NJLB005.gif

 

ほかのコも出してた…

 

かなり細かくして、ご飯に混ぜてあげました

 

 

 

ポタージュはまたまたおかわりして、

 

コールスローも完食ぶーさくのつぶやき♪-peti14042.gif

 

ご飯は8割、ハンバーグも8割くらいかな

 

ケーキは半分食べて、グズッちゃいましたぶーさくのつぶやき♪-ycr_i1235.gif

 

生クリームたっぷりで美味しかったのにな…

 

 

 

 

 

火曜は短縮の日なので、休憩は12:35まで

 

あっという間に終わりました

 

最近は給食中のママトークが楽しいから

 

時間がすぐ過ぎてく~

 

かなり親しくなってきましたぶーさくのつぶやき♪-65f77be119015a9e8ed19e872a956cf9.GIF

 

それぞれに色んな疾患や障害があって、

 

話聞いてたら涙ぐんじゃいます。

 

みんな乗り越えて、強くなってるんだろな。

 

 

 

 

 

双子チャンのママに未使用の靴をいただきましたぶーさくのつぶやき♪-ani491a47d0b23e2.gif

 

12cm、優作ちょうどくらいのサイズ。

 

adidasの男の子靴、めちゃ嬉しいぶーさくのつぶやき♪-EntryImage~01.gif

 

足に麻痺があって、普通の靴はダメだから

 

せっかくもらった靴、履けないんだって…

 

かわりにしっかり使わせてもらいますぶーさくのつぶやき♪-nym_i4627.gif

 

 

 

 

休憩後、他の3人はぐっすり昼寝☆

 

ちっちゃな声で終わりの歌を歌って終了~

 

今日は14時からシナジス予約してたから

 

病院に向かいましたぶーさくのつぶやき♪-ycr_i1237.gif

 

道中は爆睡Zzz

 

 

 

 

今日も楽しかったね~ぶーさくのつぶやき♪-01_02_15_01007937.gif