ライフオーナガイザーの1級の資格を取得中です。
ライフオーガナイザーは聞きなれない言葉ですが
簡単に言うとアメリカ版整理収納になります。
大きな違いは…モノだけでなく思考や時間、情報等も
整え仕組化ていく仕事になります。
1級のセミナーは3回に分かれていて、
第1回目は昨年12月に行われました。
そして第2回目が今月末にあります。
その間は出された課題に取り組んでいきます。
その1つが自宅の寝室のあらゆる所のサイズを測り
記録するという作業でした。整理収納アドバイザーの仕事で
すでに行っているのでこの課題が出された時
あまり抵抗はありませんでした。
というかこの測るという作業は若い頃の私の仕事でした。
私は高校を卒業後、内装工事の会社に勤務し日々
住宅や店舗の現場をまわり、必要な材料を
算出するためにあらゆる所を測っていました。
私のカバンの中には必ずスケールとドライバーが
入っていて、気が付くとよく耳に鉛筆を挟んでいました(;^_^A
職人さんからよく、OL【office lady】ではなくGL【現場lady】
と呼ばれからかわれたものです
それだけ現場で働く女性が少なかったのですが…
でどうしても得意な課題なのでいつでも出来ると放っていました。
でも次のセミナーまでにあまり時間がありません
そこで今日仕上げることにしました
ブログで皆さんに宣言することでやる気も出てきました(^O^)/
準備も整ったので今から始めま~す*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
これからも皆さんに更に素敵なサービスがお届けできるよう
頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します
整理収納・家事代行サービスの詳細はこちら
お問い合わせ・お申込みお待ちしています。