本日、AM中のアンテナ工事・・・・

地デジ32型テレビ配達と同時に、アンテナ工事(1:1)です。


一年前ぐらいに隣のAPに訪問したことがあり、JR山陽新幹線のガート下付近なので『JR共聴設備』(?)で地デジ信号は入っていないことは知っていたので、同様にマスプロのLS5を持参で訪問しました。


ちなみにマスプロLS5→新型はLS5N(New?)・・・・と型番だけ変わっています。

価格もちょっとupな感じでしょうか?


前回は初めてのロケーションなのでちょっと苦労した記憶がありますが、そのとき、どうにかなったので気分的には楽です。訪問すると、隣の入居者の方のベランダにも、LS5が取付してあり、さらに余裕の気分でした。


↓サクッと、LS5を取付しました。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑物干しの吊り下げ金具に、挟んで・・・・

↑こんな取付け方しか出来ないので、電波測定なしにいきなり取付です。

↑最近、地デジの電波が感じられるようになりました・・・・なんてね!


測定器で確認したら、レベルは低いものの質のいい電波が来ていましたので問題ありません。


↓こんな感じに・・・・

↓前には同じAPがあり、その向こうは山です。その山を越えたぐらいにキー局がある予定です。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑アンテナ素子が平行ではなかったのでちゃんと直しました。


ちなみに、お隣さんのLS5はベランダ格子に取付してありました・・・・

ベランダ格子だと、目立って邪魔だと思うのですが・・・・

私みたいに上の方に取付した方が条件もいいはずです。


それでは。