充電インパクトドライバー・・・・今回、買替えました。


ドリルドライバーは松下、インパクトドライバーはBOSSHの二刀流だったので、やはりバッテリーが異なったりと効率が悪いので・・・・アンテナ工事やエアコン工事では、インパクトがないと仕事になりません。


↓パナソニックEZ7206P(なんちゃってプロ仕様?)です。
家電チェンジニアの何でもブログ
↑本体のみをネットオークションで買いました。

↑通常はバッテリーとケースがセットになってますが、ケースはいらないしバッテリーの数が増えても無駄なので・・・・


本当はドリルとインパクトがいっしょになった『マルチインパクト』がほしかったり、14.4Vのリチウムイオンバッテリー仕様の本当のプロモデルもほしかったりするのですが、高いので買えません。仕事先で忘れたり落として壊したりするのでなかなか手が出ません・・・・。雨に濡れても壊れるし・・・・。


恥ずかしながら、12Vバッテリー(ニッケル水素)で頑張ります・・・・

他にも12Vにこだわる理由は、自作地デジチェッカーや充電クリーナー(松下製)でバッテリーの共有が出来るので便利なのです。


ホームセンターで販売されているニカドバッテリータイプは自己放電が多いので仕事にはなりませんよ。安さに騙されますが。


では。