先月ぐらいに出たWindows7ですが、サポートとかで画面の雰囲気とか設定に慣れておかないといけないので、windows7の入ったPCを準備しました。


↓といっても、最近、入手した中古のノートPCへOEM版HomePremium7をインストールしたのですが(数日前に)。

↓で、本日ライセンス認証・・・無事完了!
家電チェンジニアの何でもブログ
↑ちょっと暗いですが、epsonのノートPC。インテルCoreDuoで、意外と快適!

 所有物のXPのミニノートよりも早いです!


7の正直な感想は・・・

Vistaに似てて下のバーなんかマックに似ててXPよりも快適で・・・・

けど、ソフトがまだ対応してなかったりでちょっと問題あり。

7でなくても高性能パソコンにXPのままでいいのに・・・

Professional版ならXPのソフトが動くらしいけど、量販店行っても一般家庭向けはHomePremium版がほどんどで、どうかしてます・・・やっぱり、企業とうのは、企み(たくらみ)を持って業を成す・・・・組織です。

儲けるように何か企んでいますね・・・。


で、これで、XP,Vista,7・・・3世代の所有です。

トリプルブート化は、容量の問題で断念しました。出来るようですが・・・

・・・・HDDの容量多いのを買っとけばよかったです(後悔)。


(XP・Vistaは、以前のブログで紹介・・・・http://ameblo.jp/kajigaji/entry-10339890982.html )


それでは。


広島ブログ