トイプードルの小太郎日記

アプリコットのトイプードル、小太郎の成長記です。

2005年6月25日生まれ アプリコットのトイプードル 小太郎dog*


2005年8月14日、生後50日時点で約500g

モルモットのようなのちっちゃなトイプードル 小太郎がkaja家にやってきました(*^ー^)ノ


そんなちっちゃかった小太郎も 現在11・・体重2.7kgになりました!


表情豊かなトイプードル小太郎のいろんな顔と、関西弁の絶妙なセリフに注目ビックリマーク

飼主kaja命な小太郎と、飼主kajaとのあたたかいブログですkirakira


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ポチッとお願いします→
  にほんブログ村                       人気ブログランキングへ

ランキング上がれば、めっちゃやる気につながりますena




テーマ:

♪~12th Anniversary~♪

 

 

昨日、6月25日で小太郎は12才になりました~ヽ(*´∀`)拍手 誕生日ケーキラブラブ

 

 

今年も特に何も病気せず、元気にお誕生日を迎えられましたお祝い爆  笑お祝い

 

 

 

 

 

 

大興奮です爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

全部並べてみましょう矢印(下)

カメラ撮影の間はもちろん、ちょっと目を離してもちゃんと「待て」してるお利口な小太郎びっくり拍手すごい

 

 

 

恒例の ほちーーいも健在ですヨ (≧∇≦)sei

 

 

 

さぁ~どれからいくかな!?

 

 

12歳になった小太郎・・・

高齢のせいか疲れやすくなったようでお昼寝の時間が長くなったり、

kajaと遊ぶと楽しすぎるのか、すぐに疲れてキュッキュしたりアセアセ

 

お尻やお手手がかゆくなる少しのアレルギーはありますが

今年も元気にお誕生日を迎えられて、本当にうれしいですラブラブ

 

 

そして、年々後追いが激しくなり、私の姿が見えなくなると家中探し回りますアセアセ

そんなお利口さんで甘えん坊な小太郎が愛おしくてたまりませんラブキラキラキラキラ

 

ずっとずっと健康で楽しく過ごせますように・・・kirakirakirakira

 

そして皆さんのわんちゃんも飼い主さんとの楽しい時間が一日でも長く続きますようにキラキラ

 

 

下矢印毎年アニコムから届くはがきは記念になりますねOK

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

これ欲しいなぁ~爆  笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

プレミアムレポーターズさんからご紹介頂き

ペットカメラ パウボプラス(PAWBO+)のモニターをさせて頂きました~爆  笑わーい

 

 

パウボプラスは、外出先からスマートフォンやタブレットを使ってお留守番中のペットを見ることができるそうで、まさに欲しかったものなんですーぱちぱち拍手

 

 

主な機能はアプリからカメラとムービーの撮影が出来ることですが

他にもマイクボタンで話しかけたり、おやつボタンでストックしているオヤツを出したり・・・ができますグー

 

 

一度外出中にマイクで話しかけたら、「ワンッ」と吠えて、そのまま入口の方に走って行ったきり姿が映らなくなったので、ずっと入口のところで待っていたのかもしれませんガーン
このマイク機能は、うちではいざという時にしか使わないようにしようと思いますてへぺろあせる


そして最大8台のスマートフォン/タブレットで同時に接続することができるので、家族みんなで見れるのが安心ですよねOK

 

パウボプラス

 

 

 

設定は、とても簡単グー

まずスマホでパウボプラス専用アプリ Pawbo Life APP をインストールしますウインク
あとはアプリの指示に従ってお家のWI-FIのパスワードを入力すると、簡単につながりました~ぱちぱち拍手

 

 

テーブルにパウボプラスを置いて、設定したらすぐにカメラが起動してて・・・↓

映ってます爆  笑笑  

 

 

 

お留守番中の小太郎の様子を撮影してみましたやじるし

午前中はだいたいソファーの上で寝てました照れ

 

 

午後からはベッドに入って・・・これ↓

結構起きてるんですねびっくりアセアセ

 

 

 

待ちくたびれて寝始めましたてへぺろこれ↓

 

こんな様子を外から見れるなんて最高チョキ

そして可愛すぎる(≧∇≦)ラブラブラブラブ

 

帰ったらお留守番をがんばった小太郎と長ーいお散歩に行きましたウインクルンルン

 

 

 

プレミアムレポーターズさんからご紹介いただきました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

悪いお顔 ( ´艸`)

 

11才の小太郎、お陰さまで元気にしてます~爆  笑拍手

 

 

かまってちゃんな小太郎は、自分に注意を向けるため最近はいたずらばっかりします~アセアセ

 

スーパーのビニール袋を持って来ては、噛み散らかします( ̄Д ̄;;

 

 

 

こんな感じで、悪いことしてるアピールしながら

毎日元気に暮らしてますラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

これ欲しいなぁ~爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

aya 新しいトリミングのお店 aya FREEWANさん

 

知り合いの方がトリミング&しつけ教室のお店を

OPENOPENされたので行ってきました~♪

 

 

八尾市新家町のFREEWANさん

 

室内ドッグランでトレーニングや幼稚園もされていますウインク

 

とってもかわいいお店ですねラブクラッカー

 

 

トリミングが終わったので、お迎えに行くと・・・

ドッグランの出口にぴったり座って待つ小太郎( ´艸`)sei

 

 

 

 

 

こんな可愛いトリミング報告書と翌月カレンダーもらいました口笛

 

トリミングの日にはFREEWANさんのプログにアップされますヨ

8月に行ったときのプログ

今日のプログ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪~11th Anniversary~♪
 

お誕生日ぐらい久しぶりにブログアップしようと思ってたのに

もう8月・・・ヽ(;´ω`)ノ

 

 

6月25日で小太郎は11才になりました~ヽ(*´∀`)ノ !誕生日Happy

 

 

 

 

 

「ほちーい」も健在ですヨ sei 

 

 

 

11歳のお誕生日も健康で迎えられたこと、本当にうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

 

10歳を過ぎるとどうしても新しいネタがなく、ブログも更新しなくなりましたが

小太郎は毎日とっても元気に楽しく暮らしていますラブ

 

 

ずっとずっと健康で楽しく過ごせますように・・・kirakirakirakira

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

これ欲しいなぁ~爆  笑

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですかお


10歳になった小太郎の kaja追いは ますますヒートアップ↑ ↑

kajaがお家にいると、ぴったりマークされてます汗



出かける準備を始めると・・・

 
期待のがん見キョロ 

 
さらに追いこみますよーひぇ~

 

 

 

 
この追いこみに負けて、最近は近所のお買いものでも連れて行ってますsei 亜友未

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪~10th Anniversary~♪

6月25日で小太郎は10才になりました誕生日誕生日


10歳を元気で迎えられたことがうれしくてうれしくて・・・



何日も前から 


「こーちゃんもーすぐ10歳になるねんでー」


「10歳になったらケーキとお肉食べようなー」って


そればっかり言って過ごしてましたヾ(≧▽≦)ノ




お約束のケーキとお肉ですクラッカー








ほちーいも健在ですよかお











先にお肉を食べたので、いったん終了~


夜にもう一度ケーキを出してくると・・・





















すごい勢いで食べてましたうまい











とにかく元気に10歳を迎えられたことがとってもうれしいですkirakira





小太郎は飼い主命の甘えたさんなので、追い回されて大変な時もありますが


毎日可愛すぎる癒しをくれたり惚れ


毎日おかしな仕草や格好で家族に笑いを与えてくれたり惚れ


毎日夜一緒に寝られるのが幸せで、小太郎のいない人生なんて考えられませんデコ・ラブ




これからも毎日毎日を大切に、小太郎との日々を過ごしていきたいと思います。



kaja



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:

小太郎、毎日元気にたまごちゃんで遊んでまーす(*´▽`*)ノ



9歳とは思えない元気さで、うれしい限りですヾ(≧▽≦)ノena

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


     ポチポチッaknとお願いしますポチ2  
     にほんブログ村                             人気ブログランキングへ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。