改造FE 聖戦の系譜R2 レビュー 14点 | レトロゲームの改造ブログ

レトロゲームの改造ブログ

メガドライブ、スーパーファミコン、ゲームボーイアドバンス、ワンダースワン等、レトロゲームの簡単な改造講座、改造パッチ等がメインのサイトです。色々なゲームのバイナリエディタを使ったはじめの取っ掛かりのタメの改造方法を記事にしていきます。2014/10/24日設立だよ


・シナリオ 0点
変更なし


・グラフィック 4点
味方ユニットはトラキア風に変化している
顔グラはクオリティ高し
戦闘グラは変更なし
マップグラはトラキアから移植されてる

・BGM 0点
変更なし

・ゲームバランス 7点
デフレ系ゲームバランス、成長力は低く爽快感はあまりなし
でも聖戦の改造パッチにしてはスキルゲーではない
でもスキルがある時点で運ゲーなので、戦略ゲームとしては微妙かもね
運ゲーがいやならスキルがあるFE系は駄目だかも

・改造度 3
マップ改造なし、戦闘グラ変化なし、シナリオ変更なし
システム面はわりと良い感じだとは思う
ただしデフレなので味方が強くなった気がしないのが問題

・総合 14点
かなり昔の改造だからやっぱり改造技術は低いとは感じる
ただし顔グラだけは今の聖戦改造でもかなり上位の出来だと思う
原作聖戦をやってて久々に聖戦をやるって時にもいいかも
ちょっと変わった聖戦の系譜、程度で気軽に楽しめる
何度もやりたくなる物ではないかな?